最新更新日:2024/11/12 | |
本日:78
昨日:84 総数:642875 |
算数のテスト【6月7日(木)の3年生】ひらいたひらいた【6月7日(木)の1年生】
今日は、音楽で「ひらいたひらいた」を歌いました。歌詞の「ひらいた」や「つぼんだ」に合わせて、輪を広げたり、ちぢめたりしながら楽しく歌いました。
給食の時間【6月7日(木)の5年生】
みんなで給食を配っています。
みんなで用意してから食べる給食は美味しいですね。 耳鼻科健診【6月7日(木)の1年生】
耳鼻科健診をしました。耳、鼻、のどを診て頂きました。
かたちをうつして【6月7日(木)の1年生】
積み木の形を紙にうつして絵をかきました。視覚や三角、丸の形を生かして楽しく書くことができました。
討論会【6月7日(木)の6年生】
国語の討論会です。積極的に発言したり、メモを取ったりと討論会をしっかり行うことができました。
映像を見ながら【6月7日(木)6年生】
社会の時間です。社会では映像を見ながら歴史について勉強しています。
歯磨きタイム【6月7日(木)の6年生】
歯磨きタイムの様子です。
調理実習 【6月6日(水)の6年生】
どの班もおいしい野菜炒めができあがりました。
主体的、対話的で深い学び 【6月6日(水)】
「主体的、対話的で深い学び」は、次期学習指導要領の柱であり、アクティブラーニングそのものです。子どもたちが、生き生きと、自分の言葉で説明したり、話し合える力こそが、今求められる力です。
今日は、6年生が算数の時間に、みんなで意見を交換しながら授業を進めていました。本校では、研究授業を実施した後に、毎回「主体的、対話的で深い学び」を視点に協議しています。 なかまにわけたよ【6月6日(水)の1年生】
いろいろな大きさのはこや空き缶、ボールなどを「箱の形」「つつの形」「ボールの形」のなかまに分けました。そのあと、積み木を使って、特徴を調べました。
英語の授業【6月6日(水)の5年生】
英語で学校の時間割を聞き取る授業をしました。
みんな自分たちが毎日行っている授業を英語では どういうのか気になって取り組んでいました。 野菜炒めを作りました! その1【6月5日(火)の6年生】
家庭科の授業では彩炒めを作りました!
野菜炒めを作りました! その2【6月5日(火)の6年生】
包丁をうまく使い、野菜やハムをきり準備を進めていきました!
野菜炒めを作りました! その3【6月5日(火)の6年生】
作り終わったら実食!おいしくいただきました!
下絵づくりをしました!【6月6日(水)の6年生】
本日の図工の時間には、下絵づくりを進めました!
生活科の授業【6月6日(水)の2年生】
町たんけんに行って学んだことを新聞にまとめました。今日は、一人ずつ発表をしました。自分で作ったクイズも発表をして、みんなに答えてもらいました。
最後に目をかいたよ【6月6日(水)の1年生】
遊具で遊んだり、朝顔を見ている絵をかきました。何時間もかけて、ていねいにかきました。最後にどこを見ているのか目玉をかき、ていねいに白と黒でぬって絵を完成させました。
親子ふれあい教室 その2【6月2日(土)の6年生】
お父さんもお母さんも、そして6年生もみんな真剣勝負でした。白熱した戦いでした。
親子ふれあい教室 その1【6月2日(土)の6年生】
6年生は親子対抗ドッジボールを行いました。
|
新しいホームページへはこちらから
|