5月9日 勉強は楽しいね

ゴールデンウィーク気分も抜け、学習に集中できるようになってきました。5年生の理科の授業で雲の観察をしています。デジタルカメラで雲の様子を記録するときには、建物を入れるといいと教わった子供たちは、ちゃんと、建物と空を一枚の写真に写すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 写生大会 3年生

GWや雨でなかなかできていなかった図工の時間ですが、本日やっと外で絵を描くことができました。少し風が強かったですが、自分の好きな場所を見つけて描くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 体育・バスケットボール 5年生

5月に入り、5年生の屋内運動場での体育はバスケットボールに取り組んでいます。
仲間と楽しく、パスやドリブル、シュートの練習に励む姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 後片付け

 このところ、学校中のくつの整頓がしっかりできるようになってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 楽しい授業 1年生

5月9日 楽しい授業 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 わあーい 書けたよ! 4年生

 書写の時間、落ち着いて取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 楽しい授業 5年生

画像1 画像1
5月9日 楽しい授業 5年生
画像2 画像2

5月9日 楽しい英語活動 3年生

5月9日 楽しい英語活動 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 立ち幅跳びをしたよ。1年生

 立ち幅跳びをやってみました。上手に手を振って遠くまで跳べるこもいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 楽しい図工 2年生

画像1 画像1
5月9日 楽しい図工 2年生
画像2 画像2

5月9日 楽しい音楽 1年生

 リズムに合わせて歩きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 体力測定 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 力いっぱい頑張りました。

5月8日 アサガオの種をまいたよ。1年生

 アサガオの種をまきました。土を入れて、指で穴をあけました。種を入れて、そっと土をかぶせました。肥料をあげて、水をたっぷりあげました。いつ芽が出るかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日「書写の時間」

画像1 画像1
書写の時間に習字を書きました。自分の好きな字を気持ちを込めて書き上げていました。皆、上手に書いていました。
画像2 画像2

5月8日 一生懸命 ノートづくり 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
丁寧な字で書いたノートは、復習しやすくて良いですね。日ごろから気を付けたい点です。

5月8日 週番(ボランティア)活動スタート 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校がよりよくなるためには、どんな活動が必要であるか一人一人が考え活動を始めました。始業前の短い時間でしたが、通路や花壇がとてもきれいになりました。笑顔で一日が始まるのはとても素敵なことですね。

5月8日 視力検査 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、5年生は視力検査を受けました。
養護の先生の話をしっかりと聞き、静かに検査に臨むことができました。
目を大切にし、これからも過ごしてほしいと思います。

5月8日 緑の募金を出したよ 1年生

 緑の募金を、代表委員会のお兄さんやお姉さんに出しました。緑が増えるといいですね。
画像1 画像1

5月8日(火)図工 写生を始めました 2年生

1年生では遊具で遊んだ絵を描きましたが、2年生は写生にチャレンジです。モデルさんを見ながら、鍵盤ハーモニカを吹いているところを描きました。人物は描きなれていないので難しいですが、頑張って描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 楽しい算数 4年生

5月8日 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up14
昨日:48
総数:623386


★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PTA年間行事予定
6/14 救急法(AED)
歯科検診1〜3年
6/15 ベルマーク回収
6/18 教育相談
委員会5
6/19 教育相談
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266