5月15日 交通安全教室 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 交通安全教室で、安全な自転車の乗り方について学びました。ブレーキは左からかけることや、横断歩道では一旦降りて、引いて渡るなど、いろいろなことを教えてもらいました。

5月15日 交通安全教室 5年生

今日は交通安全教室があり、5年生は中間放課にダミー人形による衝突実験を見学しました。
事前に、「もし自分の大切な人が交通事故にあってしまったらどうなるのか」ということを、それぞれがしっかりと考えてから見学に臨むことができました。

夏日の暑い中ではありましたが、子どもたちは真剣に交通指導員や警察の方、地域の方のお話を聞き、改めて交通事故防止の大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 交通安全教室があったよ(2)1年生

 衝突実験を見ました。ドキドキしました。後で教えてもらった正しい渡り方で渡るようにしましょうね。その後、こうつうあんぜんひょうたんをいただきました。瓢箪を見て、安全に気をつけられるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 交通安全教室があったよ(1)1年生

 交通安全教室がありました。指導員さんのお話を聞いてから、自分たちも挑戦しました。ちゃんと手をあげて信号を横断したり、右左右を確かめてから曲がり角を曲がったりできました。本当の道路でしっかりできるようにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 はじめての読み聞かせ 1年生

 朝の読書の時間に、読み聞かせをしてもらいました。初めての読み聞かせは「いのちをいただく」という本でした。動物や木や草の大切な命をいただいてるんですね。ちょっとむずかしいお話でしたが、みんないっしょうけんめい聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 読み聞かせ会  (おはなしのたね)

 「おはなしのたね」のみなさんによる「読み聞かせ会」が行われました。ほぼ全クラスに入っていただき、読み聞かせをしていただいました。おかげで、千秋っ子は、読書が大好きです。

 「おはなしのたね」では、ボランティアを募集しています。
 ぜひ、一緒に感動を味わいませんか。

  活動をしていただける方は、教頭までご連絡ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 体力テスト 5年生

 シャトルランで持久力の測定をしました。

 熱中症などのトラブルにならないように気を付けて活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 交通安全教室 3年生

 3年生が交通安全教室に参加しました。

 自転車の正しい乗り方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 交通安全ひょうたん 贈呈式  1年・3年

 交通安全ひょうたんの贈呈式が行われました。

 地域の方から交通安全を願って、「ひょうたん」をいただきました。

 いただいた「ひょうたん」は、玄関に飾り、毎朝出かける前に「交通安全」を意識してほしいとのことでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 交通安全教室  衝突実験

 衝突実験を全校で見ました。

 誰一人、ふざけて見る児童はいませんでした。

 事故の怖さをしっかり目に焼き付けて、交通安全に気を付けてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 交通安全教室 1年生

 1年生の事故がとても多いそうです。

 絶対に飛び出しをしないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日 楽しい授業 3年生

5月15日 楽しい授業 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 楽しい図工 3年生

 楽しい図工 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 楽しい授業 あすなろ

画像1 画像1
5月15日 楽しい授業 あすなろ
画像2 画像2

5月15日 楽しい音楽 5年生

5月15日 楽しい音楽 5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日  集中力! 4年生

 授業中、先生の話をしっかり聞いて、集中して取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 楽しい英語 5年生

5月15日 楽しい英語 5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 楽しい音楽 2年生

画像1 画像1
5月15日 楽しい音楽 2年生
画像2 画像2

5月14日 第1回学校運営協議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月11日(土)に千秋公民館で第1回千秋中学校区学校運営協議会が行われました。
平成29年度の事業のまとめや平成30年度の計画案について話し合いました。
その後、千秋小学校の委員が集まり、千秋小学校の学校運営協議会も行いました。
学校教育方針をもとに、本年度の取り組みについて話し合いました。

5月14日(月) 避難訓練 2年生

3時間目の途中に、突然緊急避難速報が流れました。突然の放送にも、騒がず素早く机の下に隠れることができました。どんな時でも身を守る行動をとれるよう、これからも訓練を続けていきます。
画像1 画像1

本日:count up13
昨日:48
総数:623385


★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PTA年間行事予定
6/11 クラブ3
集金引き落とし日
6/12 読み聞かせ5
6/14 救急法(AED)
歯科検診1〜3年
6/15 ベルマーク回収
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266