最新更新日:2024/11/15 | |
本日:108
昨日:174 総数:862486 |
|
5・31(木)4年2組 算数
一億をこえる数を勉強中。
どうやって区切ると大きな数がよみやすいだろう? 5・31(木)4年1組 算数
折れ線グラフの書き方を勉強中。
目盛りをどうやってとれば、変わり方がわかりやすいグラフになるだろう? 5・31(木)3年1組 ほけん
健康な一日の過ごし方について考えます。
大切なことは、食事、すいみん、あとは・・・元気に遊ぶ!! ・・・ほどほどにね。 5・31(木) 今日の給食
【献立】
くろロールパン 牛乳 ミートボールのトマトにこみ コーンフライ ブロッコリーのドレッシングあえ 5・31 2年2組 町探検のまとめ
コンビニや自転車屋さん
デイサービスなどで聞いたことをまとめていました。 5・31 2年1組 町探検のまとめ
絵と文にまとめていました。
5・31 なかよし 町探検のまとめ
今日行った町探検で
聞いたこと、発見したことをまとめていました。 5・31 4年2組 警察官の仕事
私たちのくらしをまもるために、
一生懸命働いてくれていることが わかりました。 5・31 3年1組 校区探検のまとめ
校区探検で調べたことを
班ごとに地図にまとめていました。 田んぼや畑、家、店などのマークを 書き込みます。 5・31(木) 朝の笑顔
水やりを終えた1年生。
5・31(木) おはようございます!
5月も最後の日。
今日も傘が必要な一日に。 5.30 6年1組 国語
国語の授業では、学級討論会を行いました。
話題は「授業中にえんぴつをけずってよいか」です。 肯定・否定グループの主張を聞いて、どちらがより説得力があるかを判断し、結論をだしました。 5・30(水) 体育 5年1組
バスケットボールの授業。
シュート練習。 どの位置で、どこに投げたらよいか考えながら・・・シュート!! 5・30(水)国語 4年1組
説明文を読んで、大きなまとまりに分けます。
キーワードや段落に何が書かれているかを読み取って分けられるかな? 5・30(水)国語 4年2組
興味をもった部分を引用し、自分の考えをまとめます。
まず、「引用」ってどういう意味? 辞書で調べよう!! 5・30(水) 「中小タイム」
昼放課後の「中小タイム」
5年1組では、漢字ドリルに取り組む。 5・30(水) 「中小タイム」
5年2組の教室。
算数の補足説明。 5・30(水) 2年2組 図工
二人一組で、お互いに注意しながらカッターで紙を切る練習。
5・30 2年1組 光のプレゼント
下描きをしたところを
カッターで切り取ります。 手を切らないように、慎重に… 5・30 3年1組 復習
かけ算・わり算の復習をしました。
文章題では、わり算をした後に、 たし算をして答えを出すものがありました。 迷わずに解けたかな? |
★トップページへ |