最新更新日:2024/09/24
本日:count up2
昨日:119
総数:636841
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

はじめての英語活動 その2【5月29日(火)の1年生】

果物や色を英語で言いました。大きな声で発音していました。また、二人一組で、大きな身振りをつけてあいさつのしかたを練習しました。最後は、果物のの色を英語で言って、色塗りをしました。とても楽しくて、元気いっぱい笑顔いっぱいの授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月29日(火)のたんぽぽ】

毎朝の水やり、歯みがきをきちんとやっています。
ひなたぼっこさんの読み聞かせもじっくりと聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせをしていただきました!【5月29日(火)の2年生】

今日は、ひなたぼっこさんに読み聞かせをしてもらいました。2年生の子は、前のめりになりながらお話に聞き入っていました。最後に感想を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての英語活動【5月29日(火)の1年生】

 今日は、初めての英語活動でした。友達とあいさつしたり、果物や色を英語で言ったり、楽しく学びました。初めてでしたが、元気いっぱいで活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい調理実習【5月29日(火)のたんぽぽ】

交流授業の家庭科で調理実習があり、スクランブルエッグをつくりました。
さいばしを手早く動かし、上手に仕上げることができました。
味もバッチリ!おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール遊びをしたよ【5月29日(火)の1年生】

 体育でボール遊びをしました。コートの間を通したり、的をめがけて投げたり、楽しく運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじをがんばっています【5月29日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 掃除の時間には、トイレや廊下など、みんなで協力してピカピカにしています。

英語の時間【5月29日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1〜20の数を英語でいう練習をしています。写真は、10回じゃんけんをして、勝った回数を英語で言う練習をしています。

写生会の絵を描いたよ【5月29日(火)の1年生】

 今日は、写生会の絵を描きました。遊具遊びの様子を黙々と描いていました。素敵な作品に仕上げたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の授業【5月29日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道徳の授業をがんばっています。

ひなたぼっこさんの読み聞かせ【5月29日(火)の1年生】

 今日はひなたぼっこさんの読み聞かせがありました。すてきなお話を聞けて楽しかったね。次の読み聞かせが待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

頑張っています【5月29日(火)の6年生】

算数の授業、頑張りました!!
画像1 画像1

調理実習 その4【5月29日(火)の6年生】

片づけを最後の最後までしっかりとできる。とっても素晴らしいことですね。さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 その3【5月29日(火)の6年生】

フライパンの使い方に気をつけて作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 その2【5月29日(火)の6年生】

メニューはスクランブルエッグでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 その1【5月29日(火)の6年生】

6年生になって初めての調理実習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー【5月29日(火)の6年生】

ほめ言葉のシャワーを行いました。みんなで楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【5月29日(火)の5年生】

今回で4回目になりますが、どんどん記録が伸びて行っています。
最高は3mを超えて跳んでいる子どももいます。
残り数回で自己新記録をどんどん出してもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもを植えたよ【5月29日(火)の5年生】

学年園にみんなでさつまいもを植えました。
みんなで協力して上手に植えることが出来ました。
収穫する時期が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お兄さんやお姉さんの教室を探検したよ その6【5月28日(月)の1年生】

いろんな学年の先生に自分から声をかけ、名刺交換することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/3 連区防災訓練
6/4 学校公開代休日
6/6 プール清掃
県SC来校
防犯の日
6/7 ミニ通学団会
6/8 確認タイム
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp