4月16日 緑化委員の活動 その1

4月16日 緑化委員の活動 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 朝の集会 4年生

 今日は朝表彰伝達がありました。ティーボールで活躍した4年生が表彰を受けました。学校内外でも活躍してすばらしいですね。また、学級役員の任命式もありました。4年生全員が和む学年になるよう、引っ張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 任命式 6年生

代表で任命状を受け取りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月16日 任命式にて 6年生

朝の集会の時間に、任命式がありました。
学級、学校を支える、大切な仕事に任命されたメンバーです。
自分にできることを模索しながら、人のためにがんばれる力を養ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 今日の5年生 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい一週間が始まりました!

1枚目の写真は、今朝の任命式の様子です。
学級委員と代議員の児童が名前を呼ばれ、大きな返事をすることができました。前期の半年間、クラスのため、千秋小のためにがんばってほしいと思います。

2枚目の写真は、1限に行ったクラブ決めの様子です。
担任の先生の話をしっかりと聞き、今年度活動するクラブを決めることができました。

3枚目の写真は、書写の授業の様子です。
新しく千秋小にお見えになった先生に教えていただきます。
今日は、書写の授業の進め方や、使う物についての説明がありました。

4月16日(月)学級委員任命式 図書館で本を借りたよ!2年生

朝礼で学級委員の任命式がありました。クラスのために頑張って活躍してくださいね。今日から図書館が開館になりました。2年生全員で本を借りに行きました。北舎で近くなったので、どんどん本を借りてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 こくごのほんをよんだよ。1年生

 国語の本を両手で持って、先生といっしょに読みました。みんなとってもいい姿勢で大きい声で読めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 初めての掃除1年生

 今日から、1年生も掃除の時間に掃除を始めました。机を運んだり、ほうきではいたり、雑巾で拭いたり・・・。これから、やり方を覚えてがんばってきれいにしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 学級委員任命式

画像1 画像1
 学級委員の任命式がありました。クラスの中心となって活躍してくれることを期待しています。

4月16日 生活単元学習

はさみをうまく使えるようになると、いろいろな物を作るのが楽しくなります。今日は、学級で使う子の葉を分担して切りました。たくさん切る、丁寧に切る、どちらも必要なスキルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 身体測定

今年度初めての身体測定。
みんな順調に大きくなっていました。
どの子もいい顔で検査に臨んでいて、計測している教員までにっこり顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 楽しい学級 4年生

楽しい学級 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 楽しい学習 3年生

楽しい学習 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 学級委員 よろしくお願いします。

画像1 画像1
 学級委員 よろしくお願いします。
画像2 画像2

4月16日 朝の会 あすなろ

4月16日 朝の会 あすなろ
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 今日の給食

画像1 画像1
≪本日の献立≫
 ごはん、牛乳、ちゃんこ汁、ししゃもフライごまソース、やさいふりかけ

≪献立ひとくちメモ≫
 ししゃもは頭からしっぽの先まで丸ごと食べることができるのでカルシウムの他、いろいろな栄養を一度に摂取することができます。たとえば、カルシウムとともに骨や歯をつくるリンやマグネシウム、良質なたんぱく質やビタミンDが多く含まれています。今日は、ししゃもをフライにしてごまソースをかけていただきます。

4月16日 学級役員任命式

 校長先生から学級委員の任命をしていただきました。

 校長先生からは、役員の人たちが「みんなのために頑張ってよかった」と思えるように
みんなで支えましょう。とお話がありました。

 学級委員のみなさん、半年間頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 表彰伝達

画像1 画像1
絵画コンクールとティーボールの表彰伝達をしました。
画像2 画像2

4月13日 良い字は... 4年生

良い姿勢からですね。良い姿勢で授業に取り組むことができました。一週間疲れましたか?土・日曜日にゆっくり休んで、月曜日元気に会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(金)国語音読「ふきのとう」なかよし遠足の自己紹介カード作り

国語は、「ふきのとう」の音読の練習をしています。登場人物の気持ちになり切って、工夫して音読の練習をしました。遠足で自己紹介をするカード作りも丁寧に書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up1
昨日:25
総数:623397


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
PTA年間行事予定
5/29 読み聞かせ3
内科検診2年
5/30 耳鼻科検診1年
5/31 小中連携あいさつ運動
6/1 学校参観日
6/2 学校参観日
講演会
野外教育活動説明会5年
引き取り下校訓練
6/4 代休日
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266