最新更新日:2024/09/24
本日:count up5
昨日:119
総数:636844
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

社会科のペア交流【5月23日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週行った大日比野神社で見つけたことを、ペアで交流をしました。
すてきな聴き方で、相手の話を聞けるように意識しています。

写生大会 その1【5月23日(水)の6年生】

写生大会の絵をかいています。あとちょっとで完成できそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間【5月23日(水)の6年生】

自分で考えて、ノートをまとめました。また、たくさんの子が積極的に挙手をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【5月23日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語辞典を使って、言葉を調べる練習をしました。たくさんの言葉の中から、言葉を見つけるのに苦労していました。

硬筆 その2【5月23日(水)の6年生】

お手本を見て、丁寧に文字を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトバレーボール その1【5月23日(水)の6年生】

鉛筆の持ち方、姿勢を改めて確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の6年生【5月23日(水)の6年生】

どの授業も頑張って取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトバレーボール その2【5月23日(水)の6年生】

声を出し合って、協力プレーができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトバレーボール その1【5月23日(水)の6年生】

今日の体育の様子です。みんなで楽しくバレーボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日も楽しく【5月23日(水)のたんぽぽ】

外は雨模様でしたが、絵を描いたり、なかよし広場で遊んだりして、楽しく過ごすことができました。放課には6年生が来てくれて、一緒におにごっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間【5月23日(水)の2年生】

今日は、図工がありました。どの色をぬろうかな…?完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ【5月22日(火)の6年生】

読み聞かせがありました。おもしろいお話で、聞き入ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

オクラの種植え【5月22日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 植木鉢に肥料を入れ、オクラの種を植えました。

調理実習に向けて その2【5月22日(火)の6年生】

 来週はスクランブルエッグに挑戦!うまくできるといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

歯磨き【5月22日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食後には、歯磨きをしっかりと行っています。

読み聞かせ【5月22日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝、読み聞かせがありました。話の世界に深く入り込んで聞いていました。

活動の様子【5月22日(火)のたんぽぽ】

児童集会での委員会発表、算数の学習、ひなたぼっこさんの読み聞かせ。ドキドキワクワクしながら活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除できれいに気分もすっきり【5月22日(火)の5年生】

部屋をきれいにすると、
気分が晴れますね。
午後の授業も気持ちを切り替えて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間【5月22日の4年生】

今日の休み時間に音楽室でオルガンを弾きました。みんなでいろいろな曲を弾きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習に向けて その1【5月22日(火)の6年生】

 本日の家庭科の授業では、来週の調理実習に向けて計画を立てました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/25 確認タイム
5/26 事故・けがゼロの日
5/28 学校集会・クラブ2
5/30 国際交流
5/31 学校公開・親子歯磨き・国際交流
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp