4月17日 おはじきゲーム 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の時間におはじきゲームをしました。結果を計算して得点を求めました。10のかけ算や、0のかけ算の練習になりました。

4月17日 今日の給食

画像1 画像1
≪本日の献立≫
 ごはん、牛乳、春雨スープ、コーンはんぺんの中華あんかけ

≪献立一口メモ≫
 コーンはんぺんの中華あんかけは、花の形をしたコーンはんぺんに中華味のあんをかけた献立です。はんぺんは、魚肉のすり身に、すりおろした山いもなどを混ぜてよく練り、塩などで味付けして形を整えてゆでた練り製品です。魚から作られるのでたんぱく室の多い食品です。

4月17日 朝の会 2年生

画像1 画像1
朝の会 2年生
画像2 画像2

4月17日 全国学力・学習状況調査 6年生

画像1 画像1
全国学力・学習状況調査 6年生
画像2 画像2

4月17日  朝の会 あすなろ

4月17日  朝の会 あすなろ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 朝の会  1年生

 朝の会では、先生から1日の予定を落ち着いて聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 わあーい 描けたよ 1年生

わあーい 描けたよ 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 集中 リラックス 集中 4年生

 何事も「けじめ」が大切ですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 楽しい社会 5年生

 地球儀の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 パソコン学習 あすなろ

パソコン学習 あすなろ
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 後始末

 新学期が始まりました。各学級では、きちんとして生活習慣を身につけようとお互いに気を付け合っています。

 使ったものをきちんと片づけたり、整頓することはとても大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 楽しい授業 1年生

楽しい授業 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 緑化委員の活動 その2

 緑化委員が、花壇に苗を植えました。

 苗は、「タイム」と「イベリス」です。ともに宿根草です。このエリアは、雑草がはびこるところです。

 このエリアの雑草防止のグランドカバーとしての役割が期待されます。

 今後、きれいに広がってくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 緑化委員の活動 その1

4月16日 緑化委員の活動 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 朝の集会 4年生

 今日は朝表彰伝達がありました。ティーボールで活躍した4年生が表彰を受けました。学校内外でも活躍してすばらしいですね。また、学級役員の任命式もありました。4年生全員が和む学年になるよう、引っ張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 任命式 6年生

代表で任命状を受け取りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月16日 任命式にて 6年生

朝の集会の時間に、任命式がありました。
学級、学校を支える、大切な仕事に任命されたメンバーです。
自分にできることを模索しながら、人のためにがんばれる力を養ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 今日の5年生 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい一週間が始まりました!

1枚目の写真は、今朝の任命式の様子です。
学級委員と代議員の児童が名前を呼ばれ、大きな返事をすることができました。前期の半年間、クラスのため、千秋小のためにがんばってほしいと思います。

2枚目の写真は、1限に行ったクラブ決めの様子です。
担任の先生の話をしっかりと聞き、今年度活動するクラブを決めることができました。

3枚目の写真は、書写の授業の様子です。
新しく千秋小にお見えになった先生に教えていただきます。
今日は、書写の授業の進め方や、使う物についての説明がありました。

4月16日(月)学級委員任命式 図書館で本を借りたよ!2年生

朝礼で学級委員の任命式がありました。クラスのために頑張って活躍してくださいね。今日から図書館が開館になりました。2年生全員で本を借りに行きました。北舎で近くなったので、どんどん本を借りてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 こくごのほんをよんだよ。1年生

 国語の本を両手で持って、先生といっしょに読みました。みんなとってもいい姿勢で大きい声で読めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up1
昨日:25
総数:623397


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
PTA年間行事予定
5/24 観劇会
眼科検診1年生
5/25 ヤゴの救出3年
5/28 委員会4
5/29 読み聞かせ3
内科検診2年
5/30 耳鼻科検診1年
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266