〜 ようこそ 富田西小学校HPへ 〜

給食ではじめて納豆がでたよ(1年生)

今日の給食は、1年生にとっては、給食ではじめての納豆の日でした。カップのフタをあける、たれのパックを切ってたれをかける、納豆をかき混ぜてご飯にのせるというステップを全てクリアし、にこにこ笑顔で食べている姿が印象的でした。「家で練習してきたよ〜」という児童もいました。入学してから1か月と少しですが、給食を食べている姿にも成長を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

防犯教室

不審者の侵入を想定して防犯教室が行われました。子どもたちは緊急時の行動のしかたや避難のしかたを真剣に学習しました。避難完了後の全体会では、スクールサポーターと郡山北警察署の方から、「自分の身は自分で守ること」「社会や学校でのルールを守ること」が大切であることを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会大成功!

12日(土)好天の下、大運動会が行われました。子どもたちが本気になって演技する姿、懸命に応援する姿、係の仕事などに自主的に取り組んでいる姿など、富田西小学校の子どもたちの良さが十分に発揮されたすばらしい運動会になりました。ご来賓の皆様、PTA役員をはじめ保護者の皆様、地域の皆様、あたたかいご支援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富田西小学校大運動会

本日の運動会は予定通り実施します。

最後の運動会に向けて(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は最後の騎馬戦・鼓笛練習と、運動会準備のお手伝いをしました。明日、今までの練習の成果が発揮できるといいですね。

運動会の練習を頑張っています。

 今日は、チャンス走の練習を体育館で行いました。悪天候でなかなか校庭での練習が思うようにできない中、子ども達は校庭での動きを想像しながら、一生けん命に練習することができました。さすが、4年生です。昨年からの成長が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじスタートしました(1年生)

 5月に入り、1年生もおそうじに参加です。縦割り班のお兄さん、お姉さんと自己紹介をした後、ぞうきんのかけ方、ほうきの使い方を丁寧に教えてもらいました。とても上手にぞうきんをかけた子どもたち。真っ白なぞうきんもほら、この通り!教える側も教わる側もとても真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室(1年生)

27日(金)に交通安全教室が行われました。交通安全の「はひふへほ」のお話をしていただいた後、子どもたちだけでグループを作り、学校の近くの道路を歩きました。子どもたちだけでの下校も順調に行われていますが、もう一度安全な歩き方について確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/23 知能テスト(246年;学活) 家庭訪問(2)
5/24 内科(高)清掃リーダー会
5/25 家庭訪問(3)
5/28 家庭訪問(4)
5/29 家庭訪問(5)
郡山市立富田西小学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町字大十内85-5
TEL:024-961-8581
FAX:024-961-8582