最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:119
総数:636840
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

図工の時間【5月21日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵の具を使って、木に色をつけました。

木のスケッチ【5月21日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭に出て、自分で選んだ木をスケッチしました。枝の形や、幹の太さに気をつけながら、ていねいにかきました。

ヨウ素液を使って調べよう!その1!【5月21日(月)の6年生】

 本日の理科の時間には、ヨウ素液を使って葉っぱの中のデンプンを調べる実験を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽教室で音楽の授業をやったよ【5月21日(月)の1年生】

音楽室で音楽の授業をやりました。「つくえがおおきいよ。」「ひろいなあ。」「おおきいピアノがある。」と喜んでいました。「かごめかごめ」を輪になって歌いました。ひらいたりつぼんだりもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高跳びラストです!【5月21日(月)の6年生】

 今日で高跳びもラストです。今日は練習と計測を行いました!自分のベストは尽くせたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヨウ素液を使って調べよう!その2!【5月21日(月)の6年生】

 理科は実験をしっかりやることが大切!結果はどうなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7はいくつといくつ(5月21日(月)の1年生)

算数で7はいくつといくつを勉強しました。はじめは、ブロックを使って、いくつといくつになるかを考えました。最後に、さいころを使ってゲームをしました。隣の子が出した目にいくつの目をだせば7になるか考えました。何回もさいころをふり、7になると喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きな紙に絵をかいたよ【5月21日(月)の1年生】

学校で楽しいことを1つ選び、四つ切りの紙に絵をかき始めました。今日は、どこに自分をかくのかを決め、ていねいに顔をかきました。これから手や体、遊具やあさがおなどをかいていきます。どんな絵になるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お手伝いに感謝!【5月21日(月)の6年生】

 昼放課に習字作品を飾るのたくさんのお手伝いさんが手伝ってくれました!本当にありがとう!感謝!!
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ♪【5月21日(月)の5年生】

学級活動として、クラスで考えたレクリエーションを行いました。
今回はドッヂボールでしたが、男の子も女の子も楽しくやることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上選手権大会 ありがとう5 【5月21日(月) 5・6年生】

 ひたむきに努力する気持ちと姿、清々しい笑顔を見せてくれた子どもたち、ありがとうございました。
 また、お忙しい中で子どもたちに声援を贈っていただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上選手権大会 ありがとう4 【5月21日(月) 5・6年生】

たいへん風が強い日でしたが、選手の皆さんは大活躍でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動スタート!!【5月21日(月)の6年生】

今日からあいさつ運動がスタートしました。6年生は全員であいさつ運動を盛り上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上選手権大会 ありがとう3 【5月21日(月) 5・6年生】

お暑い中、陸上大会の応援に来てくださった保護者の皆様方、ここまで子どもたちのため、最後まで見守ってくださりありがとうございました。これからも、様々な場面でまたよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上選手権大会 ありがとう2 【5月21日(月) 5・6年生】

19日、いちい信金スポーツセンター 陸上競技場にて陸上競技大会がありました。
この先、1つのことに全力で取り組む場面が何度もあると思います。今陸上大会で感じたやりきることの大切さや楽しさを、また感じられるようがんばってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【5月21日(月)の6年生】

算数テストがありました。時間いっぱいまで、がんばって取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の復習【5月21日(月)の6年生】

理かは今週の金曜日にテストがあるそうです。テストに向けて、復習プリントを解きました。みんな、がんばってー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上選手権大会 ありがとう1 【5月21日(月) 5・6年生】

 昨日、いちい信金スポーツセンター 陸上競技場にて陸上競技大会がありました。
 全員が自分の記録に挑み、今まで教えていただいたことを、存分に発揮して大会に臨むことができました。大会後に見られた笑顔は、出し切った気持ちが表れていたのではないかと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮市陸上選手権大会 頑張っています2[5月19日(土)]

画像1 画像1
画像2 画像2
男子リレーも頑張りました。

一宮市陸上選手権大会 頑張っています[5月19日(土)]

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はいちい信金スポーツセンター陸上競技場で、一宮市陸上選手権大会が開催されています。走り幅跳び女子では、見事優勝です。他の種目でもみんな頑張っています。応援ありがとうございます。


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/21 児童集会・委員会2・あいさつの日
5/22 内科検診(2、4年)
5/23 尿検査3回目
5/24 民委付添下校
5/25 確認タイム
5/26 事故・けがゼロの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp