最新更新日:2024/09/23
本日:count up82
昨日:93
総数:843695
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月10日(木) 緑の募金 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さながま口やかわいい袋にお金が入っていました。
「ママのお金だよ。」という声がどこからか聞こえてきました。
ご協力ありがとうございました。

ミニトマトの水やり

画像1 画像1
画像2 画像2
慌ただしい朝ですが。早めにランドセルを片付け、連絡帳を書いて、自分のミニトマトに向かいます。「早く芽が出てね。」と言いながら水やりをしていました。
発芽が待ち遠しいです。

5月10日(木)緑の募金 1年生

本日まで緑の募金運動でした。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(木)おおきくなあれ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
毎朝、用具をしまった後にあさがおの水やりをします。
あさがおが大きく育ち、きれいな花を咲かせるために欠かさず水やりを行いましょうね^^

5月10日 道徳の時間 3年生

今日は道徳で「正しいと思うこととは」をテーマに、『たった一言』というお話を読みました。
主人公の「ぼく」にあてて、手紙を書きました。
これ生かして、正しいと思うことをできるみんなでいたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(木) 休み時間 3年生 2

5月10日(木) 休み時間 3年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(木) 休み時間 3年生 1

 休み時間に、元気よく外で遊んでいます。投げることや逃げることに夢中なみんな。友達と仲良く過ごしたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(水)かもつれっしゃ 音楽1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の教科書にのっている「かもつれっしゃ」をすると、いつもとても盛り上がります。
ジャンケンで勝つと、力強いガッツポーズが出ます。

5月9日(水)緑の募金 1年生

画像1 画像1
募金をしているところです。
月曜日、屋内運動場での集会で緑化委員会から緑の募金についての話がありました。
そのお話をよく聞いていて、早速今日、募金を持ってきてくれたのです。
募金は明日までです。ご協力よろしくお願いいたします。

5月9日(水)ひかりのプレゼント 2年生

図画工作の時間です。
透明の空容器を利用して、セロハンやカラーペンで色をつけてみました。
太陽光にかざして見てみると…。
きれい!
角度を変えてみると見え方が変わり、大変おもしろかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(水)  読み聞かせ 5年生

画像1 画像1
 今年度初めての読み聞かせがありました。
今年もたくさんのお話が聞けるのがとても楽しみですね。

5月9日(水)  校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習の写真です。

5月9日(水)  校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の写真です。

5月9日(水)  校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習の写真です。

5月9日(水)  校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習の写真です。とっても楽しみにしてたお弁当。思わずにっこり笑顔!

5月9日(水)  校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習の写真です。

5月9日(水)  校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習の写真です。愛知県のいろいろな場所のマンホールが展示されていましたね。

5月9日(水)  校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習の写真です。

5月9日(水)  校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習の写真です。

5月9日(水)  校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習の写真です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 ヤゴ救出作戦 2年生
5/18 尿検査2回目
クラブ
給食試食会
5/19 一宮市小学校陸上選手権大会
5/20 交通事故ゼロの日
5/21 大和東小学校運営協議会
全校朝礼
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801