最新更新日:2024/09/24
本日:count up2
昨日:119
総数:636841
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

漢字の学習【5月11日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字を覚えるために、声を出して指でなぞる、丁寧な字で書くなどして、一生けん命反復練習をしています。

じゃんけん列車をしたふれあい遊び【5月11日(金)の1年生】その1

ふれあい遊びでじゃんけん列車をしました。久しぶりに1・2組みんなで遊びました。貨物列車を歌って列車のように連なりながらじゃんけんをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室その2【5月11日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自転車の正しい乗り方を学びました。

交通安全教室その1【5月11日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 衝突実験を見学し、車の事故の恐ろしさを学びました。

ふれあいタイム【5月11日(金)の3年生】

 クラスで、班対抗のゲームをしました。班で力を合わせて、結束を高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

苗を植えたよ!【5月11日(金)のたんぽぽ】

学年園にキュウリとナスの苗を植えました。
上手な植え方を教え合って、しっかりと植え付けることができました。
仕上げに水をたっぷりあげていたら、にじができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいふれあいタイム【5月11日(金)の2年生】

今日は、ふれあいタイムもありました。それぞれの学級でやりたい遊びを決めて、学級の仲間全員で楽しく遊びました。1組は「しんげんち」、2組は「ハンカチ落とし」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

右見て、左見て、右!交通安全教室【5月11日(金)の2年生】

今日は、交通安全教室がありました。交通マナーや安全確認について改めて学習しました。たった一つの大切な命です。安全に気をつけた登下校を心掛けたいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室【5月11日(金)のたんぽぽ】

交通安全教室では、正しい道路の歩行の仕方をしっかりと教えてもらい練習しました。
ふれあいタイムには、久しぶりにサイコロドッチを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上手に書けたかな【5月11日(金)の5年生】

書道の授業で「土地」を書きました。
注目するところが多くて難しそうにしていましたが、
みんな丁寧に上手に書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の授業【5月10日(木)の6年生】

「分かった!!」

その瞬間のみんなの顔が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の授業 その1【5月10日(木)の6年生】

聖徳太子の国づくりについて調べてノートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽の授業【5月10日(木)の6年生】

歌のテストをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生と学校探検をしたよ【5月10日(木)の1年生】その3

2年生のペアの子と手をつなぎ、学校の中を案内してもらいました。優しくしてもらってうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生と学校探検をしたよ【5月10日(木)の1年生】その2

保健室や生活科図工室、パソコン室にも入りました。家庭科室や理科室では、お兄さんやお姉さんが調理実習をしたり、実験をやったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生と学校探検をしたよ【5月10日(木)の1年生】その5

学校には、たくさんの教室があって、もっと詳しく見てみたくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字について調べたよ【5月10日(木)の4年生】

漢字辞典の使い方を学習しました。たくさんの漢字について調べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおにお水をあげたよ【5月10日(木)の1年生】

「早くめがでてね。」と、言いながら、あさがおにたっぷりお水をあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生と学校探検をしたよ【5月10日(木)の1年生】その4

学校探検の後、中間放課に2年生と一緒に遊びました。遊具で遊んだり、草花に触れたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生と学校探検をしたよ【5月10日(木)の1年生】その1

2年生と一緒に学校探検をしました。校長先生と握手したり、ペッパー君と話したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/16 資源回収・県SC相談日
5/17 短縮5限・一日観察日・民委付添下校
5/19 陸上大会
食育の日
5/21 児童集会・委員会2・あいさつの日
5/22 内科検診(2、4年)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp