5月8日「書写の時間」

画像1 画像1
書写の時間に習字を書きました。自分の好きな字を気持ちを込めて書き上げていました。皆、上手に書いていました。
画像2 画像2

5月8日 一生懸命 ノートづくり 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
丁寧な字で書いたノートは、復習しやすくて良いですね。日ごろから気を付けたい点です。

5月8日 週番(ボランティア)活動スタート 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校がよりよくなるためには、どんな活動が必要であるか一人一人が考え活動を始めました。始業前の短い時間でしたが、通路や花壇がとてもきれいになりました。笑顔で一日が始まるのはとても素敵なことですね。

5月8日 視力検査 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、5年生は視力検査を受けました。
養護の先生の話をしっかりと聞き、静かに検査に臨むことができました。
目を大切にし、これからも過ごしてほしいと思います。

5月8日 緑の募金を出したよ 1年生

 緑の募金を、代表委員会のお兄さんやお姉さんに出しました。緑が増えるといいですね。
画像1 画像1

5月8日(火)図工 写生を始めました 2年生

1年生では遊具で遊んだ絵を描きましたが、2年生は写生にチャレンジです。モデルさんを見ながら、鍵盤ハーモニカを吹いているところを描きました。人物は描きなれていないので難しいですが、頑張って描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 楽しい算数 4年生

5月8日 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 体力テスト 5年生

5月8日 体力テスト 5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 楽しい授業 あすなろ

5月8日 楽しい授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 楽しい国語 4年生

画像1 画像1
5月8日 楽しい国語 4年生
画像2 画像2

5月8日 楽しい理科 5年生

5月8日 楽しい理科 5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 ゴールデンウィーク… 4年生

 ゴールデンウィークがあけましたが、子どもたちは元気いっぱい活動しています。音楽で、大きな口を開け歌う姿、生き物に顔を近づけて観察する姿、たくさんのいい姿を見つけました。明日は体力テストです。晴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日 代表委員の活躍 6年生

今日は、臨時の児童集会がありました。
6年生は、1年生との時間の過ごし方に慣れてきたようで、楽しそうに手をつないで歩く姿が見られました。
今日の集会の内容は、緑の羽根共同募金のお知らせでした。
時間がない中、準備を進めてきた代表委員会のメンバーが、堂々と発表をすることができていました。
身近な緑のために、ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 ゲストティーチャーと活動するクラブ活動 その4

5月7日 ゲストティーチャーと活動するクラブ活動 その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(月)今週のニュース 第2弾 2年生

ゴールデンウィークで、楽しいことがいっぱいありました。今日は、そのことを「今週のニュース」として、みんなで原稿を書き、いいことを書いた友達にコメントを書いて貼りました。みんな、夢中になって友達の作品を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 国語辞典の使い方 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の学習では、「国語辞典の使い方」を勉強しています。五十音順に見出し語が並んでいることを使って、言葉を探しました。

5月7日 ならべたり、くらべたり、かぞえたり。1年生

算数の時間に、数字の分だけ数図ブロックを並べたり、数字の大きさ比べをしたりしました。最後は、先生がタンブリンで叩いた数だけ数字カードを出しました。みんなバッチリでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 ゲストティーチャーと活動するクラブ活動 その3

5月7日 ゲストティーチャーと活動するクラブ活動 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 係の仕事、がんばってます。 1年生

 花の水を変えたり、靴の整とんをしたり。係の仕事が決まって、はりきって仕事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日 ゲストティーチャーと活動するクラブ活動 その2

5月7日 ゲストティーチャーと活動するクラブ活動 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up9
昨日:48
総数:623381


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
PTA年間行事予定
5/16 内科検診1年
5/18 トンボの生態3年
5/19 陸上選手権大会
5/21 クラブ2
5/22 読み聞かせ2
尿検査3回目
福祉実践教室
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266