最新更新日:2024/09/24
本日:count up5
昨日:119
総数:636844
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

体育の授業 その1【5月7日(月)の6年生】

準備運動の様子です。今日はシャトルランだったので、準備運動も気合が入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 その2【5月7日(月)の6年生】

シャトルラン、頑張りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守り隊の方へごあいさつをしようの会【5月7日(月)】

今朝は、「見守り隊の方へ ごあいさつをしようの会」がありました。
毎日の登下校を見守ってくださって、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅井連区児童育成協議会主催 児童福祉大会[5月6日(日曜日)]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールデンウィークの最終日。本校運動場で、浅井連区児童育成協議会主催の児童福祉大会が開催されています。ストラッグアウトや、障害物競争などで楽しんでいます。楽しい思い出がまた、ひとつひとつ増えそうですね。

昨日の続き その2【5月2日(水)の4年生】

男の子は4年生の教室で、女の子は2年生の教室でお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の続き その1【5月2日(水)の4年生】

昨日のふれあい遠足に引き続き、今日はいっしょにお弁当を食べました。お礼のお手紙の交換もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話の続きは、【5月2日(水)の4年生】

国語の「白いぼうし」のお話の続きを考え、グループで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のペアの子とお弁当を食べたよ【5月2日(水)の1年生】その6

6年生の教室の机は大きかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生のペアの子とお弁当を食べたよ【5月2日(水)の1年生】その5

男の子は、6年生の教室で食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生のペアの子とお弁当を食べたよ【5月2日(水)の1年生】その4

6年生とのふれあいが楽しかったので、次が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の時間【5月2日(水)の6年生】

辞書を使って、意味を調べながら授業を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のお弁当も楽しめました!その2 【5月2日(水)の6年生】

 みんなで楽しくお弁当!いろいろなおしゃべりもしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かもつれっしゃでじゃんけんしたよ【5月2日(水)の1年生】

音楽の時間に「かもつれっしゃ」を歌いました。歌いながら歩き、曲の合間にじゃんけんをしました。じゃんけんした後、後ろにつながりました。最後は、みんなでつながり輪になりました。楽しみながら歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のペアの子とお弁当を食べたよ【5月2日(水)の1年生】その2

始めにお礼の手紙と絵を渡し合ってから、お弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のペアの子とお弁当を食べたよ【5月2日(水)の1年生】その1

楽しかったふれあい遠足で仲良くなったペアの子とお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のペアの子とお弁当を食べたよ【5月2日(水)の1年生】その3

お弁当を食べた後、じゃんけんをして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のお兄さん、お姉さんとお弁当を仲良く食べたよ!【5月2日(水)の2年生】

2年生の子は、ペア学年である4年生のお兄さんお姉さんと一緒にお弁当を食べました。
昨日のふれあい遠足でさらに仲を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のお兄さんお姉さんと仲良くお弁当を食べたよ!【5月2日(水)の2年生】

お弁当を食べた後には、それぞれお礼のお手紙を交換しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のお昼はふれあい弁当【5月2日(水)の5年生】

今日のお昼ご飯はペア学年でのふれあい弁当でした。
みんな楽しく昨日の遠足のことを話しながら食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生大会に下書きを開始しました!その1【5月2日(水)の6年生】

 本日の図工の時間には写生大会に向けて、下書きを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/14 第1回PTA定期委員会・第1回学校運営協議会・クラブ1
5/15 内科検診(3、5年)
5/16 資源回収・県SC相談日
5/17 短縮5限・一日観察日・民委付添下校
5/19 陸上大会
食育の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp