最新更新日:2024/09/25
本日:count up13
昨日:119
総数:636852
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

美味しい![4月11日(水)]3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生になってはじめての給食は、温かいシチューとハンバーグ。久しぶりの給食でしたが、やっぱり美味しい!笑顔がいっぱいでした。

漢字の学習【4月11日(水)の6年生】

今日から授業が始まりました。国語の授業では新しい漢字の勉強をしました。しっかり覚えてね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生として【4月11日(水)の6年生】

6年生として、げた箱の靴の整理整頓もバッチリです!
画像1 画像1

大きくなったかな【4月11日(水)の4年生】

身体測定がありました。先生の話を静かに聞いて、てきぱき動いていました。体だけでなく心も成長していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしかったよ【4月11日(水)の4年生】

今日から給食が始まりました。みんなで協力し合って、準備ができました。おいしい笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語で音読をしたよ〔4月11日(水)の1年生】

はじめて国語の勉強をしました。口を大きく開けて、笑顔ではきはきと読みました。立つときの教科書の持ち方や姿勢にも気をつけて、読むことができました。名刺に名前を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった自己紹介や読み聞かせ〔4月11日(水)の1年生】

好きな食べ物を大きな声で言いました。お寿司や果物が好きな子が多かったです。聞くときは、話している人を見ることもできました。読み聞かせも嬉しそうに聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食【4月11日(水)のたんぽぽ】

1年生のとって初めての給食がありました。みんなが笑顔で美味しくたくさん食べていたのでうれしく思いました。新しい本の紹介をするととても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習スタート【4月11日(水)のたんぽぽ】

新学期の学習が始まりました。勉強がしたい、知りたいという気持ちがいっぱいで一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自己紹介の似顔絵づくり【4月11日(水)のたんぽぽ】

似顔絵づくりをしました。みんなで楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての給食3【4月11日(水)の1年生】

1学期はじめての給食でした。
食べるスピードがずいぶんちがいますが、みんなさごまで食べることができました。
しっかり食べて大きくなってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食2【4月11日(水)の1年生】

1年生にとっては初めての学校給食です。みんなおいしそうに食べていました。
これから、どんなメニューが出てくるかも楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足の下見に行きました【4月10日(火)の2年生】

全校で行くふれあい遠足の下見に、全学年の先生たちで行ってきました。どの子もすてきな思い出がつくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

教え合い【4月10日(火)のたんぽぽ】

一年生のお友達は分からないことも多いので、一つ一つ手を貸さずに教えてあげていました。出会って2日目にやさしい姿がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会【4月10日(火)の6年生】

学年集会を開きました。6年生、学校の最高学年としての心構えなど学年の先生の話を聞きました。これから1年間、みんなで頑張っていこうね!!
画像1 画像1

平成30年度 浅井中小学校学校運営協議会開催予定【4月9日(月)】

平成30年度 浅井中小学校学校運営協議会開催予定をお伝えします。
第1回  5月14日(月)15:00〜 本校校長室にて
第2回  6月14日(木)15:30〜 浅井公民館にて
第3回  7月29日(日)11:00〜 本校校長室にて
第4回  9月23日(日)15:00〜 本校校長室にて
第5回 11月10日(土)11:00〜 本校校長室にて
第6回 11月15日(木)15:30〜 浅井公民館にて
第7回  1月15日(火)15:00〜 本校校長室にて
第8回  2月14日(木)15:00〜 浅井公民館にて
第9回  2月25日(月)15:00〜 本校校長室にて

第2回以降の日程は、4月9日現在の予定です。変更の場合は随時ホームページにてお知らせいたします。

たんぽぽ学級スタート【4月9日(月)のたんぽぽ】

今日からたんぽぽ学級がスタートしました。先生の自己紹介と、子どもたちの自己紹介をしました。みんな元気な声で言うことができてとてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式【4月6日(金)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式がありました。61名の新1年生が、この学校の仲間入りです。新6年生の女の子たちが、名前を付けたり、声をかけたり、お世話をしたりと、手伝ってくれました。
 新1年生は、入学式の間、姿勢よく話を聞くことができました。

入学式手伝い【4月6日(金)の浅井中小学校】

今日も6年生が入学式の手伝いに来てくれました。1年生に優しい言葉をたくさんかけている姿を見て、嬉しく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなを待っています【4月5日(木)】

あたたかくいい日が続いています。
学校にも春が来ました。
うさぎさのもぐもぐタイム、みんなが登校するのはまだかと考え中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/14 第1回PTA定期委員会・第1回学校運営協議会・クラブ1
5/15 内科検診(3、5年)
5/16 資源回収・県SC相談日
5/17 短縮5限・一日観察日・民委付添下校
5/19 陸上大会
食育の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp