4月13日 今日の下校 6年生

今日は、1年生の学年下校の練習をしました。
芝生マットへの場所や、そこから一斉下校の場所まで、1年生の手を引いて優しく案内することができました。
画像1 画像1

4月13日 身体測定 6年生

今日は、学年で身体測定を行いました。
あいさつや、待ち方など、6年生という名にふさわしい態度で臨むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 一斉下校

毎日、いろいろな形態の下校の練習をしています。

 一斉下校

 雨降り下校

 晴天時の学年下校 などがあります。

 1つ1つ、ていねいに確かめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 遠足事前指導 5年生

しっかりと話を聞いていました。

遠足が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 たのしい授業 あすなろ

個に応じた学習に取り組みました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 書写の学習 6年生

書写の学習 6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 下校の様子

みんな しっかり お話を聞いて 並べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 楽しい道徳 2年生

4月13日 楽しい道徳 2年生

子どもたちが、主体的に学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 漢字の練習をしよう 3年生

4月13日 漢字の練習をしよう 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 探検に行こう 4年生

4月13日 探検に行こう 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 学級目標を決めよう 3年生

みんなで話し合って学級目標を決めました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 楽しい学級 1年生

4月13日 楽しい学級 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 楽しい図工 3年生

 自分で鏡を見ながら似顔絵を描きました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(木) 身体測定 2年生

身体測定をしました。測ってもらう時に「お願いします」「ありがとうございました」と自分からあいさつをする子が多く、2年生らしい態度で、とても立派でした。身体測定の後、保健の先生から、朝ごはんの大切さについてのお話も聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(木)算数「給食しらべ」 2年生

自分のクラスの給食調べをしました。1組はとんかつ、2組はラーメンが一番の人気でした。逆に人気のなかった給食は、1組が焼きそば、2組がとんかつという結果が出ました。教科書に出ている6つのメニューだったので範囲が限定的でしたが、同じ2年生でもこんなに違いが出て面白かったです。
画像1 画像1

4月12日 身体測定 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1限に、5年生になって初めての身体測定がありました。
担任の先生、養護の先生の話をしっかりと聞き、それぞれの体や心の成長を確認することができました。

4月12日 社会の勉強をしたよ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会の勉強をしました。

 町の様子を見ながら、見つけたものをノートに書きました。

4月12日 1年生の下校練習  6年生

今週は、1年生が下校場所を学ぶために、上級生が協力しています。

6年生は、班を静かにさせたり、1年生に場所を教えてあげたりして、しっかりとみんなをリードしています。

とても立派です。
画像1 画像1

4月12日 「はじめてのなまえ」を書いたよ。1年生

 小学校に入って初めての名前を書きました。

 大きくていねいに書けました。

 これから、もっともっと上手になっていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 がっこうめぐりをしたよ。1年生

 クラスで並んで、学校めぐりをしました。
 1年生の子がお世話になる保健室や、先生たちのいる職員室、低学年音楽室、屋内運動場などを覚えました。

 大きいお兄さん、お姉さんが授業を受けている様子も見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up22
昨日:48
総数:623394


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
PTA年間行事予定
5/12 第1回学校運営協議会
5/14 委員会3
視力再検査(〜16日)
5/15 読み聞かせ1
ベルマーク回収
交通安全教室1・3年
5/16 内科検診1年
5/18 トンボの生態3年
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266