最新更新日:2024/09/23
本日:count up82
昨日:93
総数:843695
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月8日(火)校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨に降られず、おいしくお弁当を食べることができました。

5/8(火) 大きくなあれ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミニトマトの種をまきました。植木鉢に土をいれ、大事に大事に種をまきました。「いつ芽が出るかなぁ」と、わくわくしています。
 毎日の水やりが楽しみになりそうです。

5月8日(火)「校外学習:彼はいったい何をしたのか」 6年生

 今日の清州城は、彼の織田信長の関係のあるお城です。
 子どもたちは、城に触れ資料を観察しました。

 今の愛知は昔どんな土地だったのか、尾張の国は現在にどうつながったかこれから学んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 校外学習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習に行ってきました。
笑顔いっぱいの校外学習でした。

5月8日(火) 校外学習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清洲城、しっかり見学できました。

5月8日(火)「校外学習:先生と一緒に」 6年生

 今日の校外学習は、清州城の下でご飯を食べました。
 
 先生たちとご飯を一緒に食べる様子もありました。
 我が家の弁当!おいしくいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 校外学習 6年生

写真です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 校外学習 6年生

楽しみにしていた校外学習。

雨が降ることもなく、楽しく学んでくることができました。

クラスを超えてみんなの仲も深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)お弁当タイム 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなと食べるから、おいしいね。
お家の方が一生懸命作ってくれたお弁当。
感謝して、残さず食べてね。🎵

5月8日(火)お弁当タイム 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊んだ後は、お弁当タイム。
みんな揃って「いただきます!」


5月8日(火)多加木公園 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊びの様子です。
平均台でじゃんけんゲームが大ブレーク!
いろんなクラスの子が、参加していました。

5月8日(火) 20000歩達成! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の総歩数は、およそ20,000歩でした。
奥町をしっかり歩きましたね。

5月8日(火) 20000歩達成! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おべんとうもおいしかったですね。
保護者の皆様、ご準備ありがとうございました。

5月8日(火) 校外学習8 4年生

 校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 校外学習7 4年生

 校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 校外学習6 4年生

 校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 校外学習4 4年生

 校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 校外学習5 4年生

 校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 校外学習3 4年生

 校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火) 校外学習 5年生

写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/11 引落日
学校公開授業5限
2年生トンボ講座5限
給食試食会 11:00(1年保護者対象)
5/12 学校公開授業1・2限
緊急避難下校訓練・避難下校開始11:10
普通救急救命法講座14:00〜15:00
5/13 ファミリーボランティア 9:30〜
5/14 振替休日
5/16 内科検診 2年生
5/17 ヤゴ救出作戦 2年生
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801