郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

無事に帰って来ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の仲間との楽しい学習旅行を終え、17時00分に無事に帰って来ました。
 学校到着後に帰校式を行いました。教頭先生にただ今帰りましたのあいさつをしました。その後、教頭先生からのお話がありました。みなさんの充実した活動が表情から伺えるとの話がありました。帰校式終了後、学年主任から日曜日の奉仕作業のことについて連絡がありました。

日光東照宮を見学しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見ざる聞かざる言わざる。本物を見るとやはり感動します。

やはり大きい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日光東照宮は、大きいですね。ガイドさんに案内してもらいました。

昼食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中の体験活動を終え、昼食です。みんなで食べると、やはりおいしいですね。

お土産までもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おかき工房では、おかきのお土産をもらいました。

日光おかき工房体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おかきを作りました。うまくできました。

上手にできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分たちで作るのはやはりおいしいです。

おいしくできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タイシ食品工場で豆腐作りをしました。大変おいしくできました。

1学年学習旅行出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天の下、出発式を行いました。校長先生のあいさつ、実行委員長あいさつ、学年主任の先生のお話などがありました。これから日光に向けて、行って来ます。

帰校式。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学級の代表生徒から本日の学習旅行の反省が述べられました。「本日の反省を生かして来年の修学旅行につなげましょう」「失敗もあったけれど、みんなと協力してのぞめてよかった」等の反省が出ましたが、どの生徒もよい表情をしていて、充実した活動だったことが分かりました。学年主任からは、「ほとんどの班が集合時間に着いたことや集合時間に遅れることが予想できた班はきちんと連絡するなど、安心して待っていることができた。とてもみなさんの行動がよかった」とのお褒めの言葉がありました。最後に代表生徒の「さようなら」のあいさつで解散となりました。

帰校式。その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 生徒は、全員無事に学校に戻って来ました。生徒の表情から本日の充実した活動の様子を伺うことができました。
 代表生徒が「ただ今」のあいさつをしました。教頭先生からは、来年の修学旅行につながる活動ができて大変良かったと思いますとのあいさつがありました。

国見に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
 仙台市科学館を後にして、国見まで来ました。まだまだ元気です。

クラス集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仲間との良い思い出になりますね。

記念写真を撮りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仙台市科学館に到着。記念写真を撮りました。

やはり大きい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アーケード街や地下街を歩きました。大きいですね。

お土産会に夢中

画像1 画像1
画像2 画像2
仙台と言えば、萩の月が有名ですね。

守中生、おみくじを引く

画像1 画像1
画像2 画像2
 吉と出るか、凶と出るか。

ずんだシェイクを堪能

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
守中生、大行列

青葉城にて

画像1 画像1
画像2 画像2
伊達政宗がお出迎え

仙台博物館到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間ちょっとで仙台博物館に到着しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/11 学習旅行(1・2年)
5/13 PTA奉仕作業
5/14 全校集会(激励会)
5/16 市中体連陸上競技大会
5/17 市中体連陸上競技大会
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132