最新更新日:2024/09/24
本日:count up4
昨日:119
総数:636843
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

今日のお弁当も楽しめました!その2 【5月2日(水)の6年生】

 みんなで楽しくお弁当!いろいろなおしゃべりもしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かもつれっしゃでじゃんけんしたよ【5月2日(水)の1年生】

音楽の時間に「かもつれっしゃ」を歌いました。歌いながら歩き、曲の合間にじゃんけんをしました。じゃんけんした後、後ろにつながりました。最後は、みんなでつながり輪になりました。楽しみながら歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のペアの子とお弁当を食べたよ【5月2日(水)の1年生】その2

始めにお礼の手紙と絵を渡し合ってから、お弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のペアの子とお弁当を食べたよ【5月2日(水)の1年生】その1

楽しかったふれあい遠足で仲良くなったペアの子とお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のペアの子とお弁当を食べたよ【5月2日(水)の1年生】その3

お弁当を食べた後、じゃんけんをして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のお兄さん、お姉さんとお弁当を仲良く食べたよ!【5月2日(水)の2年生】

2年生の子は、ペア学年である4年生のお兄さんお姉さんと一緒にお弁当を食べました。
昨日のふれあい遠足でさらに仲を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のお兄さんお姉さんと仲良くお弁当を食べたよ!【5月2日(水)の2年生】

お弁当を食べた後には、それぞれお礼のお手紙を交換しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のお昼はふれあい弁当【5月2日(水)の5年生】

今日のお昼ご飯はペア学年でのふれあい弁当でした。
みんな楽しく昨日の遠足のことを話しながら食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生大会に下書きを開始しました!その1【5月2日(水)の6年生】

 本日の図工の時間には写生大会に向けて、下書きを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生大会に下書きを開始しました!その2【5月2日(水)の6年生】

 今年で小学校での写生大会はラスト!下書きをいろいろな場所で行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアの4年生とお弁当を食べたよ【5月2日(水)の2年生】

 ふれあい遠足のお礼の手紙を渡し、一緒に楽しくお弁当を食べました。保護者の皆様、2日間お弁当を準備していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のお弁当も楽しめました!【5月2日(水)の6年生】

 本日はペア学年でお弁当を食べました!連日のお弁当づくりありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間 その1【5月2日(水)の6年生】

算数の時間です。真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の時間 その2【5月2日(水)の6年生】

今日は今までの復習のページでした。覚えていたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の時間【5月2日(水)の6年生】

体育の授業です。体力テストの続きと高跳びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアの子とお弁当を食べたよ!! その2【5月2日(水)の6年生】

昨日、ふれあい遠足があったので今日は昨日よりも会話も盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペアの子とお弁当を食べたよ!! その1【5月2日(水)の6年生】

1年生の子とお弁当を一緒に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お兄さん!!【5月2日(水)の6年生】

1年生の子に優しくしていました。さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア活動【5月2日(水)の6年生】

新しく席替えをして、新しいペアの子と意見交換をしました。しっかりと相手の方を見て、話し合いができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の時間【5月2日(水)の6年生】

以前色塗りをした絵に手直しをしました。あっという間に絵が立体的になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/9 市P連総会
5/10 ミニ通学団会
5/11 集金日・確認・ふれあいタイム・交通安全教室・尿検査2回目
5/12 安全を確認する日
5/14 第1回PTA定期委員会・第1回学校運営協議会・クラブ1
5/15 内科検診(3、5年)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp