最新更新日:2024/09/25
本日:count up13
昨日:119
総数:636852
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

放課にちびっこ広場で遊んだよ【4月13日(金)の1年生】その3

いっぱい遊んで楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課にちびっこ広場で遊んだよ【4月13日(金)の1年生】その2

放課に外で遊ぶのがはじめてだったので、大喜びでした。来週から放課も外で遊ぶことが楽しみですね。みんなが元気よく登校するのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練【4月13日(金)の6年生】

避難訓練がありました。もしものときのために真剣に取り組みました。
画像1 画像1

放課にちびっこ広場で遊んだよ【4月13日(金)の1年生】その1

放課に外で遊びました。遊具で遊ぶ子、たんぽぽを見つけて髪飾りにする子、小山にのぼる子、みんな元気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地球儀を使って【4月13日(金)の5年生】

社会の時間に地球儀を使って勉強をしました。
今日は、地球儀を見てわかったことについて、班で話し合いました。
日本の位置、経線や緯線、赤道などは確認できましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくお願いします【4月13日(金)の5年生】

5年生なり1週間が過ぎました。あいさつが遅れて申し訳ありません。
5年生83名が元気よく新年度のスタートをきりました。1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの心を育てる黒板2【4月13日(金)】

 今週の黒板には、「新年度に向けての抱負」が数多くの学級で書かれていましたました。
 これからも先生の思いや願いが、くみ取れる子どもたちであってほしいです。今後も、学校ではいろいろな機会を通して子どもたちの心を育てていきます。来週もきっと新たな言葉があなたを待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具で遊んだよ【4月12日(木)の1年生】その2

小学校の遊具は、保育園や幼稚園よりちょっと大きいけれど、楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝いデザートもおいしかったよ【4月12日(木)の1年生】その2

今日の給食もおいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった わくわくタイム【4月12日(木)の1年生】その2

同じ保育園や幼稚園の子とペアを組んだり、はじめて名前を聞く子と名前を呼び合い、笑顔いっぱいでした。最後に読み聞かせで「しゅくだい」を聞きました。「学校の宿題は、お家の人にだっこしてもらう」というお話です。今日は、みんなもお家の人に「だっこして」と言うかもしれんませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語スタート【4月12日(木)の4年生】

一人一音ずつ発するばらばら言葉を聞き取る活動をしました。なかなか聞き取れず、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業【4月12日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業が始まりました。春の植物を見つけ、たんぽぽの絵をかきました。

遊具で遊んだよ【4月12日(木)の1年生】その1

5時間目に遊具の使い方やきまりを教えてもらい、遊びました。外で遊ぶことができて楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内探検【4月12日(木)の4年生】

社会の時間に校内の火事に備える設備を探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間【4月12日(木)の4年生】

角の学習に入る前に、折り紙を使って扇を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝いデザートもおいしかったよ【4月12日(木)の1年生】その1

今日は、1年生の入学のお祝いに「お祝いゼリー」出ました。とってもおいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった わくわくタイム〔4月12日(木)の1年生〉その1

今日は、1組と2組と一緒にわくわくタイムを過ごしました。健康観察のときに好きなものをも言いました。自己紹介ゲームでペアを作り、じゃんけんしたり名前を言い合ったりして、みんな笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生スタート!【4月12日(木)の3年生】

 3年1組32名、2組33名、合計65名で元気にスタートしました。保護者の皆様、1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

子どもの心を育てる黒板1【4月12日(木)】

教室の背面黒板の活用については、担任の個性があふれています。
校内を巡回しながら、背面黒板のメッセージを読ませてもらうのが日課です。
ある先生は、生活の中で見つけた子どもたちの良いところをほめます。
ある先生は、いつも子どもたちにがんばるように呼びかけます。
どの先生にも共通するのは、どんな人になってほしいのかという願いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業 その1【4月12日(木)の6年生】

算数の授業です。自分の考えをペアの子と話し合いました。みんな積極的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/9 市P連総会
5/10 ミニ通学団会
5/11 集金日・確認・ふれあいタイム・交通安全教室・尿検査2回目
5/12 安全を確認する日
5/14 第1回PTA定期委員会・第1回学校運営協議会・クラブ1
5/15 内科検診(3、5年)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp