4月12日 「はじめてのなまえ」を書いたよ。1年生

 小学校に入って初めての名前を書きました。

 大きくていねいに書けました。

 これから、もっともっと上手になっていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 がっこうめぐりをしたよ。1年生

 クラスで並んで、学校めぐりをしました。
 1年生の子がお世話になる保健室や、先生たちのいる職員室、低学年音楽室、屋内運動場などを覚えました。

 大きいお兄さん、お姉さんが授業を受けている様子も見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 今日の4年生 4年生

 今日は身体測定をしました。

 少し話し声が聞こえてくる場面もありましたが、最後には静かに待つことができました。
 給食、授業も楽しく過ごし、いいスタートが切れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 黒板メッセージ  5年生

 各学級の背面黒板には、担任からのメッセージが書かれています。

 子どもたちは、メッセージを呼んでますますやる気が高まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 今日の給食

画像1 画像1
≪本日の献立≫
 ごはん、牛乳、桜のすまし汁、みそカツ

≪献立一口メモ≫
 にんじんは、地中に伸びるオレンジ色の根が野菜として食べられます。オレンジ色のほかにも黄色や白色、むらさき色などがあります。葉っぱは鮮やかな緑色で、羽状に細かく切れ込みが入っています。気温が高くなり、日が長くなると花をつける茎が伸びて、線香花火のような白い花を咲かせます。

4月12日 朝の活動 1年生

 朝の会では、持ち物の点検をしたり、読み聞かせをしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 朝の活動 3年生

 登校した後は、宿題の点検をしたり、健康観察をします。

 待っている人は、読書や地図を見て学習をしていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 朝の活動  あすなろ

 8時20分 朝の会の時間、連絡帳を書いたりして、落ち着いて過ごしていました。
画像1 画像1

4月12日 黒板メッセージ  2年生



 各学級では、背面黒板や前面の黒板にも、黒板メッセージが書かれています。

 これを読んだ児童は、ますますやる気が出てきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 黒板メッセージ  4年生

画像1 画像1
4月12日 黒板メッセージ  4年生

 各学級では、背面黒板や前面の黒板にも、黒板メッセージが書かれています。

 これを読んだ児童は、ますますやる気が出てきますね。
画像2 画像2

4月12日 黒板メッセージ  1年生

4月12日 黒板メッセージ  1年生

 各学級では、背面黒板や前面の黒板にも、黒板メッセージが書かれています。

 これを読んだ児童は、ますますやる気が出てきますね。
画像1 画像1

4月12日 黒板メッセージ  3年生

 4月12日 黒板メッセージ  3年生

 各学級では、背面黒板や前面の黒板にも、黒板メッセージが書かれています。

 これを読んだ児童は、ますますやる気が出てきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 〜和〜 4年生

 今日の4年生です。係活動を決めたり、ペア学年の子に渡す名刺を作ったりしました。居心地が良い、心が和む学年を目指し、行動しています。あいさつを率先してする姿、ごみを拾う姿、学校全体も和みますね。あと2日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水)2年生になったよ!張り切っています!2年生

身の回りの整理整頓は勿論、話をきちんと聞く姿勢、初めての避難訓練など、みんな真剣に頑張っています。ステキな2年生になれそうですね!これからが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水)自己紹介をしたよ!2年生

新しいクラスに替わって3日目。今日は、学級写真を撮ったり、自己紹介カードを書いたりしました。みんなの前で、名前と好きな食べ物の紹介もしました。みんな、友達の話を楽しく聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 教室での風景 6年生

1組では、クラス目標を、みんなで話し合って決めました。
1年間頑張ろうという思いが、たくさんの言葉に表れていました。
2組では、先生の話を真剣に聞きました。
また、クラスのルールを、みんなで一緒に考えていこうという様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・11 初めての給食・歯磨き 1年生

 楽しみにしていた給食が始まりました。準備の仕方について話を聞いて、さっそく自分たちの力で配膳を頑張りました。「温かくておいしいね。」「おかわりしたいな。」と言いながら、おいしそうに食べていました。最後は歯磨きです。しっかりとできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11 ゆうぐめぐり 1年生

 みんなで学校の遊具の場所を巡り、使い方を学びました。放課には、さっそく元気に遊ぶ姿が見られました。晴れて遊べる日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 掃除の仕方を覚えたよ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての掃除もありました。3年生になると、トイレの掃除も始まります。柄付きブラシなど、新しい道具も上手に使えました。

4月11日 初めての給食 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度に入って初めての給食がありました。さすが、3年生。てきぱきと準備をして、みんなで楽しく食べました。

本日:count up23
昨日:48
総数:623395


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
PTA年間行事予定
5/9 尿検査2回目
体力テスト
視力検査あすなろ
内科検診4年
5/10 視力検査4年
Q−U実施(〜5/17)
5/11 視力検査3年
集金引き落とし日
5/12 第1回学校運営協議会
5/14 委員会3
視力再検査(〜16日)
5/15 読み聞かせ1
ベルマーク回収
交通安全教室1・3年
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266