4月20日 春の遠足(4)

 6年生のお兄さん、お姉さんが到着しました。ペアを組んで、「よろしくね」のカードを交換して、名前を憶えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 春の遠足 4年生

 今日は春の遠足でした。初めてペアの友達と顔を合わせ、お弁当を一緒に食べました。どんな遠足だったか、ご家庭でも話題にしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 春の遠足(3)

 グランドについて、1年生だけで遊びました。タンポポの花を摘んだり、おにごっこをしたり、楽しかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 春の遠足(2)1年生

 乗馬クラブでお馬さんを見ました。「大きいね。」「かわいいねえ。」近くで見られてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 春の遠足(1)1年生

いいお天気の遠足です。みんな元気に出発!春を見つけながら歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 遠足に行ってきまーす 3年生

遠足に行ってきまーす 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 学級懇談会

 授業参観、PTA総会に引き続き、学級懇談会に多数ご参加いただきありがとうございました。

 この会でいただいたご意見は、今後の学年経営や学校経営に生かしてまいります。
 
 今後も、お困りの点がありましたら、いつでもご相談ください。

画像1 画像1 画像2 画像2

4月19日  自立・貢献  6年生

 PTA総会に先立ち、6年生が会場の準備をしてくれました。どの児童も、学校のために「貢献」しようと張り切って活動していました。

 また、いすならべ以外の仕事についても、頼むと気持ちよく引き受けてくれました。

 6年生のみなさん ありがとうございました。

 これからも、千秋小の機関車として頑張ってください。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 PTA総会

 平成30年度PTA役員のみなさんです。

 1年間 お世話になります よろしくお願いします。

 本年度、PTA総会には、大勢の保護者のみなさんにお集りいただきました。
 保護者のみなさんの関心の高さを感じました。

 保護者のみなさんの期待に応えられるようにPTA活動を進めて参ります。
 ご協力よろしくお願いします。


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 PTA総会 その1

平成29年度 PTA役員のみなさん

1年間 たいへん お世話になりました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 授業参観 その2 1年生

授業参観 その2 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 授業参観 その1 1年生

 授業参観 その1 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 授業参観 その2 4年生

授業参観 その2 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 授業参観 その1 4年生

4月19日 授業参観 その1 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 授業参観 5年生

4月19日 授業参観 5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 授業参観 5年生

授業参観 5年生
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 授業参観 あすなろ

 パソコンで名刺を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 授業参観 その2 6年生

 友達と意見交換をしよう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 授業参観 その1 6年生

授業参観 その1 6年生
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 授業参観 3年生 その2

 輪になって自己紹介をしよう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up15
昨日:48
総数:623387


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
PTA年間行事予定
5/5 こどもの日
5/7 クラブ1
視力検査5・6年
5/8 体力テスト
心電図検査1年
視力検査1・2年
5/9 尿検査2回目
体力テスト
視力検査あすなろ
内科検診4年
5/10 視力検査4年
Q−U実施(〜5/17)
5/11 視力検査3年
集金引き落とし日
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266