最新更新日:2024/09/23
本日:count up82
昨日:93
総数:843695
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月24日(火) 会食の時間 3年生 3

4月24日(火) 会食の時間 3年生 3です。
画像1 画像1

4月24日 ○○と言えば? 3年生

今日は、学級で「○○と言えば?」探しをしました。「なかま」の良いところをどんどん見つけて、次は、もっともっと探していけるといいなと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 楽しみなお弁当 3年生

楽しみなお弁当の時間!本当は青空の下で食べたかったのですが…。
作っていただいたことに感謝して、みんなでおいしくいただきました。
5月8日(火)の校外学習の際もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火) おべんとう 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習は延期となりましたが、今日のお昼はおべんとう。
楽しそうに食べていました。
保護者の皆様、おべんとうの準備をありがとうございました。

4月24日(火)お弁当の時間1 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は特別に好きな子同士!
愛情のこもったお弁当を、嬉しそうに食べていました^^

保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

4月24日(火)お弁当の時間3 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の時間の様子です。

4月24日(火)お弁当の時間2 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の時間です。
みんな残さず、「いただきま〜す。」

お家の方が、心を込めて作ってくれた愛情たっぷりのお弁当を、みんな嬉しそうに食べていました。

今度は、校外学習の日に青空の下で食べようね。

4月24日(火)お弁当の時間 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の予定でしたが、雨天の為延期になりました。
子どもたちは、残念がっているものの、お弁当だから大喜び。
お家の方は、今日と来月の8日にもお弁当作りがあるので、お手数ですが…。

早くいただきますがしたいのか、みんな早々に着席していたのが、かわいかったです。

4月24日(火) 写生大会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も写生大会の季節になりました。みんな思い思いの場所で校内の風景を描きました。

4月24日(火) いくらですか? ひまわり

今日は、5時間目の生活でお買い物の仕方を勉強しました。
実際に買い物をするときの店員さんとのやり取りもやりました。
しっかりほしいものを伝えて、お金を渡したり、計算したりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火) お弁当

校外学習が延期になってしまいましたが、楽しみだったお弁当!
おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)理科の実験 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生になって初めての理科の実験。ビンの中のろうそくの火がどうなるかじっくり観察することができました。

4月24日(火) お弁当の時間 6年生

残念ながら校外学習は休みとなりましたが、作ってもらったお弁当をおいしそうに食べていました!

8日が晴れるといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火) お弁当 6年生

お弁当の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)「きょうりょく」 6年生

 今日の掃除の時間は、1年生の教室の手伝いの子の様子を見に行きました。

 優しく1年生に教える姿に、お兄さんやお姉さんとしての頼もしい姿を見ることができました。

 「ここだよ」
 「いっしょにね」

 普段見ない子どもたちの姿がとても新鮮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(火) ソフトバレーボール 6年生

体育でソフトバレーを行っています。
柔らかいボールですが、慣れていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)「気分はカメラマン」 6年生

 「はーい、こっち向いてよ」
 「いいねぇ」

 どこのカメラマンだろうと思わず言いたくなるような、言葉を言いながら
 子どもたちは、担任のカメラを借りて写真を撮っていました。

 子どもたちがとる写真はどこか自然で見ているこっちまで笑顔になる物でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火) みんなで弁当! 3年生

 校外学習は行けませんでしたが、みんなでお弁当を食べました。「タコさんウインナーが入ってる!」と言っている子や、好きな果物が入っていてウキウキしている子など、お家の人が作って下さったお弁当をおいしく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)  顔をかいたよ   ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の図工の時間に顔をかく練習をしました。昨年やったことを思い出して一生懸命に取り組みました。

4月24日(火) お弁当の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月8日は晴れるといいね。

今日は、お弁当箱をナフキンで包んで結ぶのが難しかったね。
今度はできるようにしておくか、袋に入れてもらうのがいいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/7 児童集会
交通安全教室 1・3年生
5/8 校外学習予備日
緑の募金(〜11日)
5/9 読み聞かせ
学校公開授業2・3限
Q−U検査1回目
5/10 内科検診 5・6年ひまわり
第1回PTA委員総会13:30
交通事故ゼロの日
休日・祝日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801