最新更新日:2024/09/25
本日:count up13
昨日:119
総数:636852
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

給食の時間【4月20日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも元気な5年生
しっかり食べてエネルギーチャージです。

そうじの時間【4月20日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生になり、2週間がたちました。掃除の時間には、一生懸命そうじする素晴らしい姿が見られます。

理科の時間【4月20日(金)の6年生】

テスト返しをしていました。自分が分からなかった問題は先生の解説を聞き、直しができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会【4月20(金)の3年生】

 3年生は、みんなでお祝いのメッセージと校歌の贈り物をしました。少ない練習の中、本当にがんばりました。みんな輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会 【4月20日(金)の5年生】

5年生の出し物は勇気100%の替え歌を1年生へ歌いました。
元気よく歌ってくれ、大きな拍手をもらいました。

ペアの新聞ゲームでは、お兄さんお姉さんとなり3年生と仲良く行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきなお兄さん、お姉さんになれたかな?【4月20日(金)の5年生】

 じゃんけんに負けて新聞が小さくなっていくと、3年生をおんぶをしてあげる子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業【4月20日(金)の5年生】

 「花のおくりもの」を歌いました。歌詞を見て、しっかりと口を開けて美しい歌声で歌うよう練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピア・サポート【4月20日(金)の6年生】

ピア・サポートの時間がありました。昨年もやりましたが、もう一度素敵な聴き方について学びました。ペアの子と楽しく素敵な聴き方について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会【4月20日(金)のたんぽぽ】

1年生を迎える会では、ペア学年の友達と遊び仲良くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽの一日【4月20日(金)のたんぽぽ】

今日も一日、いろいろなことをがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月20日(金)のたんぽぽ】

様々な活動に意欲的にがんばっています。真剣な顔、素敵な笑顔で一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽの一日【4月20日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい一日でしたね!

社会の時間【4月20日(金)の6年生】

社会科の時間です。みんな楽しく勉強ができています。歴史、楽しいね〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通事故ゼロの日【4月20日(金)】

新学期が始まったばかり、慣れない1年生といっしょの登校。各地域の旗当番の保護者のみなさんに見守られて、安全に登校できました。見守り隊の方にも見守っていただき、地域で交通安全への意識を高めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳の検査をしたよ【4月19日(水)の1年生】

 聴力検査をしました。保健の先生の話をよく聞いて、上手に検査をすることができました。「上手にできたね。」と褒めてもらえて嬉しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1から5まで数えたよ【4月19日(木)の1年生】

絵を見て、ブロックを置いて数を数えました。ブロックと数図カードを並べて、5までの数の勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会に向けて練習中!【4月19日(木)の6年生】

 明日の1年生に向けてピラミッドの作り方を思い出しながら練習を行いました。久しぶりなので前の様にうまくいかないこともありましたが、うまくできるようになってきました!1年生に上手な姿を見せれるといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

母音で歌を歌いました!【4月19日(木)の6年生】

 本日の音楽の時間では、歌を母音で歌う学習を行いました。同じ曲でも違う印象で聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の授業【4月19日(木)の6年生】

国語の時間です。辞書を使って意味調べをしました。また、音読もみんなで読んだり、たけのこ読みをしたりとみんなで取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診【4月19日(木)のたんぽぽ】

歯科検診がありました。染め出しをした後、鏡を見ながらしっかり歯みがき。ピカピカの歯になりました。
下校までのひとときは仲良く遊んで過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/30 振替休日
5/1 ふれあい遠足
5/2 遠足予備日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
5/6 防犯の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp