最新更新日:2024/09/25
本日:count up13
昨日:119
総数:636852
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

初めての給食【4月11日(水)のたんぽぽ】

1年生のとって初めての給食がありました。みんなが笑顔で美味しくたくさん食べていたのでうれしく思いました。新しい本の紹介をするととても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習スタート【4月11日(水)のたんぽぽ】

新学期の学習が始まりました。勉強がしたい、知りたいという気持ちがいっぱいで一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自己紹介の似顔絵づくり【4月11日(水)のたんぽぽ】

似顔絵づくりをしました。みんなで楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての給食3【4月11日(水)の1年生】

1学期はじめての給食でした。
食べるスピードがずいぶんちがいますが、みんなさごまで食べることができました。
しっかり食べて大きくなってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食2【4月11日(水)の1年生】

1年生にとっては初めての学校給食です。みんなおいしそうに食べていました。
これから、どんなメニューが出てくるかも楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足の下見に行きました【4月10日(火)の2年生】

全校で行くふれあい遠足の下見に、全学年の先生たちで行ってきました。どの子もすてきな思い出がつくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

教え合い【4月10日(火)のたんぽぽ】

一年生のお友達は分からないことも多いので、一つ一つ手を貸さずに教えてあげていました。出会って2日目にやさしい姿がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会【4月10日(火)の6年生】

学年集会を開きました。6年生、学校の最高学年としての心構えなど学年の先生の話を聞きました。これから1年間、みんなで頑張っていこうね!!
画像1 画像1

平成30年度 浅井中小学校学校運営協議会開催予定【4月9日(月)】

平成30年度 浅井中小学校学校運営協議会開催予定をお伝えします。
第1回  5月14日(月)15:00〜 本校校長室にて
第2回  6月14日(木)15:30〜 浅井公民館にて
第3回  7月29日(日)11:00〜 本校校長室にて
第4回  9月23日(日)15:00〜 本校校長室にて
第5回 11月10日(土)11:00〜 本校校長室にて
第6回 11月15日(木)15:30〜 浅井公民館にて
第7回  1月15日(火)15:00〜 本校校長室にて
第8回  2月14日(木)15:00〜 浅井公民館にて
第9回  2月25日(月)15:00〜 本校校長室にて

第2回以降の日程は、4月9日現在の予定です。変更の場合は随時ホームページにてお知らせいたします。

たんぽぽ学級スタート【4月9日(月)のたんぽぽ】

今日からたんぽぽ学級がスタートしました。先生の自己紹介と、子どもたちの自己紹介をしました。みんな元気な声で言うことができてとてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式【4月6日(金)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式がありました。61名の新1年生が、この学校の仲間入りです。新6年生の女の子たちが、名前を付けたり、声をかけたり、お世話をしたりと、手伝ってくれました。
 新1年生は、入学式の間、姿勢よく話を聞くことができました。

入学式手伝い【4月6日(金)の浅井中小学校】

今日も6年生が入学式の手伝いに来てくれました。1年生に優しい言葉をたくさんかけている姿を見て、嬉しく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなを待っています【4月5日(木)】

あたたかくいい日が続いています。
学校にも春が来ました。
うさぎさのもぐもぐタイム、みんなが登校するのはまだかと考え中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 その1【4月5日(木)の浅井中小学校】

新6年生が学校に登校し、明日の入学式の準備を手伝ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 その2【4月5日(木)の浅井中小学校】

最高学年として、自分で仕事を見つけてきぱきと準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 その3【4月5日(木)の浅井中小学校】

1年生のために頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

早くも・・・【4月3日(火)】

満開だった駐車場のソメイヨシノが、この暖かさでどんどん花を散らしています。今年は子どもたちの顔を見ないまま、早くも葉桜になろうとしています。しかし、西門近くに咲く八重桜は、蕾をつけ、小さな花を咲かすものもあり、今からきれいな姿を見せようとしています。子どもたちが登校する頃には満開の桜が見られるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生たちの勉強会[4月3日(火)]

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、全職員で、アレルギー対応の勉強会をしました。食物アレルギーやアナフィラキシーが出たときの対応等について、共通理解、同一対応ができるように学習しました。いろいろなケースを勉強しました。

先生たちの始業式【4月2日(月)】

 今日は、桜舞う美しい風景の中、新しい先生方をお迎えしました。今日は先生たちの仕事初めの日です。30年度の先生たちのタートです。6日(金)は入学式、9日(月)は始業式です。準備万端で、みなさんをお迎えすることができるようにします。生活リズムを調えて笑顔で新学年をスタートしましょう。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/30 振替休日
5/1 ふれあい遠足
5/2 遠足予備日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
5/6 防犯の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp