ようこそ郡山市立明健中学校ホームページへ ひびきあえ 明健のわれらを合い言葉に今日も頑張っています。今年度もどうぞよろしくお願い致します。 

父母と教師の会総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度、第1回目の授業参観が行われました。お忙しい中足を運んでいただき、ありがとうございました。

授業参観のお知らせ並びにお願い

すでにお知らせしましたが、明日4月27日(金)に第1回授業参観並びにPTA総会等が開催されます。日程は以下のようになっております。

授業参観   13:05〜13:50
PTA総会   14:00〜15:00
学年懇談会  15:10〜15:40
PTA全体会  15:45〜16:15
運営委員会  16:20〜16:50

お願い
・上履きをご持参ください。
・路上や近隣の商業施設等(岩瀬書店など)の駐車場には絶対駐車しないでください。
・参観中はスマホ等の電源を切るかマナーモードでお願いします。

図書館開館

 今年度の中学校図書館が開館しました。
 「1人100冊」の個人目標と、「明健100冊」のクラス目標を図書委員会の重点目標に掲げ活動を始めています。
 さらに、「小・中交流読み聞かせ活動」も昨年以上にパワーアップしたものにし、「明健ビブリオバトル」も積極的に行っていきたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しかった修学旅行が終わりました。多くの思い出を胸に帰って来たと思います。疲れていると思いますので、ゆっくり休んでほしいと思います。3日間ありがとうございました。

東京駅出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員無事に新幹線に乗りました。郡山駅17時18分到着予定です。お迎えよろしくお願いします。

東京駅出発

3日間修学旅行に出かけていた3年生ですが、時間通り東京駅を出発いたしました。
17:18郡山駅到着予定です。
到着後は、東口に移動し、解散式を行い、18:00解散予定です。

東京駅到着

画像1 画像1 画像2 画像2
 

ビリケン弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
 

大阪駅出発

画像1 画像1
 

新大阪駅に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
 

インスタントラーメン発明記念館出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
 

インスタントラーメン発明記念館その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
インスタントラーメン作り体験

インスタントラーメン発明記念館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
USJゲート前で写真を取って、クラス別研修に向かいます。

最終日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。とうとう最終日となりました。さすがにみんな疲れているようです。
朝食は昨日とあまり変わりませんでした。

全員ホテルに到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員が時間を守り、USJから帰ってきました。疲れているようではありますが、元気にしています。明日は最終日。しっかり睡眠を取ってほしいです。

ユニバーサルスタジオジャパン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな楽しんでいるようです。

大阪自主研修その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お土産や美味しいもの

大阪自主研修

画像1 画像1 画像2 画像2
アメリカ村にて
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/30 〇振替休日
5/1 〇防火診断(1)
5/2 〇前期任命生徒総会〇心電図(1年)〇県中体連専門部委員会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
郡山市立明健中学校
〒963-8051
福島県郡山市富久山町八山田字大森新田70番地
TEL:024-935-1071
FAX:024-935-1072