最新更新日:2024/09/24
本日:count up2
昨日:119
総数:636841
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

英語で質問【4月20日(金)の4年生】

英語の時間に友達の好きな物をインタビューしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その1【4月20日(金)の4年生】

1年生を迎える会でリコーダーの演奏をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会その5【4月20日(金)の4年生】

ペアで新聞ゲームをしました。
じゃんけんを2年生に譲ったり、新聞が小さくなると工夫をしたり、とってもお兄さん・お姉さんらしい姿があふれていました。
2年生が楽しめるようにしている優しさに感動しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その3【4月20日(金)の4年生】

会が終わってからの整列は、お手本となる素晴らしい姿でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その2【4月20日(金)の4年生】

2年生とペアを組んで新聞ゲームを楽しみました。優しい姿をたくさん見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会その4【4月20日(金)の4年生】

少ない練習で見事にそろったお辞儀が、高学年らしさを感じさせます!
そのあとのメッセージや演奏もばバッチリでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その1【4月20日(金)の4年生】

1年生を迎える会でリコーダーの演奏をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会【4月20日(金)の2年生】

 1年生を迎える会を3時間目に行いました。2年生はみんなで「ドラえもん」の歌を歌いました。代表で言葉を話した子も、練習の成果を発揮して堂々と発表することができました。ゲームの時間には、4年生のペアの子と新聞ゲームを楽しみました。4年生のペアの子と仲良くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生になって初の実験!【4月20日(金)の6年生】

 6年生初の実験では、火の性質を調べていきました!集中してみている姿が印象的でした!
画像1 画像1

1年生を迎える会!大成功!その4【4月20日(金)の6年生】

 今年1年間よろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会!大成功!その3【4月20日(金)の6年生】

 新聞紙を使ったゲームでは、乗れなくなったらおんぶをしたり抱っこをしたりと、1年生がとっても嬉しそうにしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会!大成功!その2【4月20日(金)の6年生】

 6年生の演技では組み立て体操の演技をしました!しっかりと演技を成功させ、会場からは拍手が上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会!大成功!その1【4月20日(金)の6年生】

 本日、1年生を迎える会を行いました!お兄さん、お姉さんらしさをしっかりと見せてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった1年生を迎える会【4月20日(金)の1年生】その5

最後にペアの子とのじゃんけん新聞で、おんぶやだっこしてもらってうれしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった1年生を迎える会【4月20日(金)の1年生】その4

わくわくどきどきしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった1年生を迎える会【4月20日(金)の1年生】その3

わくわくどきどきしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった1年生を迎える会【4月20日(金)の1年生】その2

みんなに拍手されてうれしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった1年生を迎える会【4月20日(金)の1年生】その1

「1年生を迎える会」で、お兄さんやお姉さんにペンダントをプレゼントしてもらいました。手をつないで仲良く会場に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間【4月20日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも元気な5年生
しっかり食べてエネルギーチャージです。

そうじの時間【4月20日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生になり、2週間がたちました。掃除の時間には、一生懸命そうじする素晴らしい姿が見られます。


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/23 PTA総会・授業参観・3年身体計測
4/24 尿検査1回目
4/25 短縮4限家庭訪問
4/26 短縮4限家庭訪問
事故・けがゼロの日
4/27 短縮4限家庭訪問
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp