志を高く持ち、自らの意志で可能性に挑戦する生徒の育成を目指して

学級役員任命式

 本日、放課後に学級役員任命式を行いました。校長先生から「いじめのない、規律ある立派な学級にしてください。」とのお言葉に、うなずきながら真剣な眼差しで答える生徒達の姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会&部活動 結成会

本日の6校時目、委員会活動と部活動の結成会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

着々と

来る4月25日の授業参観での公開を目標に、修学旅行のまとめ新聞を各クラスとも着々と作成中です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

水溶液に電流は・・・

 今週から本格的に授業がスタートした本校。3年理科では「水溶液に電流が流れるか」という学習課題で早速実験を始めました。この実験を行うのに際し、各ご家庭から実験に使うものを子供達に持参させました。保護者の皆様にはご理解とご協力いただき、とてもうれしく思っています。この場を借りてお礼申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより No2

学校だより No2を掲示しました。

学びの教材

 本日放課後、補助教材(ワークやテストなど)の販売がありました。
画像1 画像1

大きくなったかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日3・4校時に身体測定・視力検査・聴力検査を実施しました。子供達の様子を見ると「去年よりも○○センチも伸びた〜」など微笑ましい会話が聞こえてきました。

修学旅行 完結

本日放課後、「修学旅行解団式」を行いました。今後は、修学旅行で学んできたことを「まとめ新聞」として編集し、4月25日(水)の授業参観日に掲示したいと計画しています。授業参観にご来校の際は、ぜひご覧になって下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力テスト!?

 3学年では全国学力テストを本日実施しました。先週末に修学旅行から帰ってきたばかりで疲れも抜けていないはずなのに、子供達はそんな顔一つもせず、真剣に問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校給食 始まりました。

今年度もいよいよ給食が始まりました。記念すべき本日のメニューは、コッペパン、ケチャップ味だんご、チンゲン菜サラダ、洋風かきたまスープでした。みんな美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 学年だよりを掲載しました。

2学年だより No12学年だよりNo2を掲載しました。ご覧下さい。

3年生保護者のみなさまへ

バスは予定通りに福島空港を出発しました。
到着は9時50分です。

旅の終わり

画像1 画像1
画像2 画像2
本当に終わりに近づきました。後ろ姿が寂しそうに見えます。
袋にはおみやげいっぱい、心には思い出いっぱい詰め込んで帰ります。

大小さまざまなハプニングを乗りこえて、私たちの3日間が終わろうとしています。
友達の良さに気づけた3日間。ああ、美しき思い出の修学旅行!
またひとつ、大人の階段登れました。

3日間のアクセス、ありがとうございました。昨日は目標の一日1000アクセスを超えました。
おみやげ話、聞いてくださいね。お世話になりました。

USJ  7

画像1 画像1
画像2 画像2
この笑顔のまま、元気に帰ります!
おみやげ話、待っててくださいね。

USJ  6

画像1 画像1
画像2 画像2
そろそろ集合の時間です。最後の最後、雨が……
なんとかギリギリ……お願いします……

USJ  5

画像1 画像1
画像2 画像2
ようやく見つけた!

USJ  4

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろなキャラクターに癒やされる。
スヌーピー、可愛いな。


みんな〜どこで何してるの〜❓

USJ  3

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなどこにいるのやら?なかなか会えない……

USJ  2

画像1 画像1
画像2 画像2
変身するの、早っ(笑)

ハリー・ポッターに会ってきます。

USJ

画像1 画像1
画像2 画像2
魔法にかかってきます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/23 第1回交通安全教室
4/25 第1回授業参観、PTA総会
4/27 職員会議
郡山市立日和田中学校
〒963-0534
福島県郡山市日和田町字中林27番地
TEL:024-958-5496
FAX:024-958-2121