「毎日の日記」最新更新日:2024/11/13 | |
本日:37
昨日:127 総数:736097 |
寒くても元気いっぱい! 3年 2月5日
今日は、日差しも少なく寒い一日でした。でも、子どもたちは、そんな寒さもなんのその、元気いっぱいサッカーをして体を動かしていました。それぞれ役割分担を決めたり、作戦をたてたりしながら楽しく取り組んでいます。
生活科…2年生(2/5)
生活科で「おもちゃフェスティバル2018」を計画中です。
各グループごとに、手作りおもちゃを作り、1年生を招いて楽しい時間にしようと思っています。 設計図が出来上がり、いよいよ製作に入りました。友達同士で協力し合ったり、相談したりしながら取り組んでいます。 生活科パート2…2年生(2/5)
第2弾
今日の給食 2月5日ミンチカツがソースにしみてとってもおいしかったです。(5年 K.Oさん) 🍚今日の献立 ごはん・ぎゅうにゅう・みそけんちんじる・キャベツいりミンチカツ・(ソース) 見学のふり返り ふれあい 2月5日
先週の教育展見学を写真を見ながらふり返りました。
みんな、とても楽しかったようです。 のこぎりに挑戦! 4年生 2月5日初めてののこぎりを使う子も多く、ドキドキワクワクしながら挑戦しました。 コツをつかむと、とても上手に使える児童が多くなりました。 どんな作品が仕上がるのか、楽しみです! なわとび集会に向けて 1年 2月4日
16日のなわとび集会に向けて、6年生と練習しています。
今日は、6年生と並ぶ場所について確認しました。 本番もスムーズに移動できるよう真剣に話を聞きました。 親子跳びは、30回が目標です。頑張ります。 なわとび集会に向けて 6年生 2月4日きょういくてんにいったよ ふれあい 2月4日自分の作品や他の学校の友達の作品も、たくさん見てきました。 また、お店で買い物をしたり、食事をしたりして、たくさんの勉強をしました。 みなさん、長い距離を歩きましたが、学校に帰る最後まで、がんばりましたね。 ロードレース大会練習会 2月3日
今日は、光明寺公園球技場で、ロードレース大会の練習会が行われています。現地でのスタート位置やコースを確かめます。
どれがふさわしいだろう? 6年生 2月3日今日の給食 2月2日小さいおかずのはるまきが、かわはパリッと中はジューシーで、野菜がたくさんはいっているし、さいごのところのかわがとくにパリッとしていて、とてもおいしかったです。(5年 K.Tさん) 小さいおかず・・・春巻は中はほろほろ外はサクサクしていておいしかったです。ごはんとすごくあいました。(6年 K.Rくん) 小さいおかずのはるまき中の具がとろっとしていて、はるまきのかわがパリパリしていて、歯ごたえが最高で、おいしかったです。(6年 A.Sさん) 🍚今日の献立 むぎごはん・ぎゅうにゅう・はっぽうたん・はるまき・いりだいず 3年生 なわとび集会練習 2月2日
今日は、5年生と一緒になわとび集会の練習をしました。移動の確認をして、実際にペア跳びと8の字跳びを行いました。8の字跳びでは、5年生の速さにとても驚いていました。5年生のように跳びたいという気持ちも高まってきたようです。また、練習頑張りましょうね。
三味線教室 6年生 2月1日あやとび特訓中…2年生 2月1日
体育で縄跳びも行っています。
いろいろな跳び方を練習中。 中でもまずはあやとびからです。 みんながんばっています。 三味線の演奏 6年生 2月1日今日の給食 2月1日小さいおかずのささみフライはこうばしい感じのかおりがして、パリッとしていておいしかったです。スープととてもあっていました。(5年 M.Hさん) 大きいおかずのベジタブルスープは、具がたくさん入っていて、ブロッコリーとじゃがいもがあまくて、おいしかったです。(6年 K.Yさん) 🍚今日の献立 ごはん・ぎゅうにゅう・ベジタブルスープ・ささみフライ …! 2年生 2月1日
2年生の植木鉢にはパンジーが植えられています。
何気なく見ていると,鳥が…。 「パクッ!」 「!!!」 その後,キョロキョロして飛んでいきました。 3年生 理科の授業 2月1日
理科では、電気を通すものと通さないものの学習をしています。回路の途中にノートや10円玉などを置き、豆電球のあかりがつくかどうか調べます。
今日は、予想してから実験をしていきました。 次回の授業では、アルミ缶や針金など、さらにいろいろなものについて調べていきたいと思います。 6年生となわとび練習…1年生 2月1日
中間放課のなわとび練習では、6年生と一緒に8の字跳びの練習をしました。6年生と1年生が交互に並びました。縄に入るタイミングを教えてくれる優しい6年生のおかげで、不安だった子も勇気を出して縄に入れましたね。本番まで、みんなで力を合わせて頑張ります。
|
★新しいトップページはこちらから
|