最新更新日:2024/06/11
本日:count up26
昨日:123
総数:600585
太陽の日差しが日に日に強さを増してきています。熱中症対策を取りながら、いろいろな活動に取り組ませていきたいと思います。

H29.7.31 夏休みチョボラ隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は43人のチョボラ隊が集まりました。
 ナスやキュウリをたくさん収穫、みんなで持ち帰ることができました。

H29.7.30 一宮市ミニバスケットボール大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は一宮市ミニバスケットボール大会2日目です。
 1試合目は瀬部小学校と対戦し、見事勝利しました。昨日の試合でできなかったことをできるように意識し、試合に臨むことができました。
 2試合目は今伊勢西小学校との対戦しました。
 秋の大会に向けて反省点を生かし、頑張ります。応援に来てくださった皆様、ご多用の中、ありがとうございました。

H29.7.29 一宮市ミニバッスケットボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、一宮市のミニバスケットボール大会がありました。向山小学校との試合では惜しくも負けてしまいましたが、2試合目の西成小学校との試合では練習したことを発揮して勝利することができました。たくさんの応援ありがとうございました。
 明日は9時から試合があります。応援よろしくお願いします。

H29.7.28 部活動、頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 じめじめと暑い今日も、サッカー部、ミニバス部が練習を続けています。サッカー部はパス練習、ミニバス部はシュート練習をしていました。
 ミニバス部はいよいよ明日が大会本番です。今日までの努力とチームワークで、一つでも多く、勝利できるように頑張ってほしいと思います。応援をよろしくお願いします。

H29.7.27 水泳選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 尾西プールで水泳選手権大会が行われました。
 男子4名、女子3名が学校の代表として出場しました。ベストを尽くし、自分の最高記録や最高記録に近いタイムでゴールすることができました。
 応援、ご協力ありがとうございました。

H29.7.27 昨日よりは涼しいかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は昨日のような強い日差しもなく、飼育小屋のショコラは最近掘ったと思われる穴から出てきてご飯を食べていました。ショコラの姿、何か違うような・・・。冬の毛から夏の毛に変わったのかな?
 今日のプール開放は曇りということもあり、参加の人数も少ないように感じましたが、参加した子どもたちは、広くプールが使えることで、プールを満喫することが出来たようです。

H29.7.26 補習教室最終日、頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、夏休み補習教室の最終日でした。
 まだよく分からなかったところ、できなかったところが、先生と一対一で勉強を進めるうちに、だんだん分かり、できるようになってきました。
「先生、見て。出来たよ。」「先生、私の合ってる?」など、うれしい声があちこちから聞こえてきました。

 補習教室が終わっても、この調子で根気よく努力を続けていってほしいと思います。

H29.7.25 部活動を頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み5日目になりました。今日はサッカー・ミニバス・水泳の3つの部活の子どもたちが練習を行っていました。どの部活も大会に向けて目標を持って頑張っています。今週は7/27に水泳部、7/29,30にバスケ部の大会があります。応援よろしくお願いします。

H29.7.24 野外教育活動 到着式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほど小学校に到着しました。
到着式をしています。

H29.7.24 野外教育活動 バスに乗って一宮に向かっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
先ほどバスに乗り、一宮に向かい始めました。

H29.7.24 野外教育活動

まもなく自然園を出ます。
画像1 画像1

H29.7.24 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式です。

H29.7.24 野外教育活動 退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式が行われました。
色々なことに感謝することに気づいた2日間になったのではないでしょうか。

H29.7.24 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスごと、そして、5年生全員で記念写真を撮りました。

H29.7.24 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気です。
おいしくいただきました。

H29.7.24 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯です。
いただきます!

H29.7.24 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなく昼食です。

H29.7.24 夏休みチョボラ隊

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、最初のチョボラ隊は、28人とたくさん集まりました。
 暑い中、ナスやキュウリ、ピーマンを収穫しました。人数分以上収穫できた野菜をみんなで分けて持ち帰りました。

H29.7.24 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
みんながとってさばいたイワナが、焼けました。

H29.7.24 野外教育活動 イワナをさばいています(2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うまくさばけています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式

学校紹介

学校評価

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

緊急時の登下校

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。