生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください

インフルエンザ対応措置について

本日も、インフルエンザ予防のため、部活動を
中止にします。急な連絡で申し訳ありません。
帰りは15時20分頃の予定です。
よろしくお願いします。

元気に雪遊び

大雪に見舞われた今日、子供たちは元気に校庭で
雪遊びに興じました。寒い中でも元気いっぱい、
見ている教員まで元気をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時間のお知らせ

本日、インフルエンザ予防のため、放課後の部活動を中止
します。下校時間は15時10分頃の予定です。
ご理解とご協力よろしくお願いします。

3学年だよりをアップしました

3学年だよりをアップしましたのでご覧ください

学年だよりをアップしました

1・2学年だよりをアップしましたのでご覧ください

インフルエンザ予防通知をアップしました

インフルエンザ予防のため、本日より21日(日)まで
大会が近い部活動等を除き、部活動を自粛します。
ご理解とご協力、よろしくお願いします。

英会話教室が開かれました

英語指導助手のマシュー先生による英会話教室が開講しました。
正確な発音を身につけてもらおうと、マシュー先生が自主的に
開くもので、希望者を対象に放課後不定期ですが開く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

和楽器教室が開かれました

17日、3人の講師の先生をお迎えして、1年生全員を対象に
和楽器教室が開かれました。
生徒たちは緊張しながらも、興味深く琴や三味線を奏でていま
した。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年だよりをアップしました

3学年だよりをアップしましたのでご覧ください

防火祈願祭

本日、本校校長室にて防火祈願祭がありました。
安積国造神社の宮司様をお呼びし、PTA役員や後援会の
役員、教員も参列して厳かに執り行われました。
今年1年の安全・安心を参列者一同でお願いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりその他

学年だより・保健だより・生徒指導だよりをアップしました

第3学期始業式

本日、第3学期始業式が行われました。
冬休み中大きな事故なく、生徒たちは元気に登校しました。
始業式では、学年代表の生徒が力強く新年の抱負を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新年度準備
4/6 着任式・始業式・入学式
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317