ようこそ郡山市立明健中学校ホームページへ ひびきあえ 明健のわれらを合い言葉に今日も頑張っています。今年度もどうぞよろしくお願い致します。 

平成29年度末人事異動に伴う転出・退職職員のお知らせ

平成29年度末人事異動に伴う転出・退職職員をお知らせします。平成29年度末人事異動に伴う転出・退職職員のお知らせ

修了式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
式の後には各学年の代表による1年間を振り返っての作文発表がありました。それぞれ頑張ったことこれからさらに頑張っていきたいことを堂々と発表することができました。最後に生徒指導担当から春休みの生活について話がありました。春休みは2週間程度ですが、次年度に向けての準備をするとても大切な期間です。自分がなすべきことは何なのかしっかりと考えて過ごしてほしいと思います。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式が立派に行われました。1年生も2年生も素晴らしい態度でした。
修了証書が代表に手渡されました。今の気持ちを大切に4月を迎えてほしいと思います。

送る会 卒業式予行 同窓会入会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けても準備が進んでいます。1,2年生もしっかりと服装などを整えすがすがしい雰囲気で3年生を送り出せるようにしたいと思います。今日は功労賞授賞式や同窓会入会式も行われました。入会式には同窓会顧問の澁谷さんにおいでいただき、暖かい挨拶を頂きました。今年は音楽で練習をしてきた「仰げば尊し」の披露もありました。
あさっては二期入試、そして来週は卒業式です。一日一日を大切に過ごしていきたいものです。

生徒総会 三年生を送る会 卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週から行事が続いています。どの行事にも真剣に取り組む明健中学生の姿に胸を熱くする毎日です。生徒会総会では活動の振り返りがしっかりと行われました。三年生を送る会では1,2年生の心のこもった発表が素晴らしかったです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 〇着任式・職員会議〇学年会
4/3 〇職員会議〇事務引継〇校務運営打合〇教科部会〇学年会
4/4 〇職員会議〇生徒指導全体会〇現職全体会服務倫理(1)〇学年会
4/5 〇始業準備
4/6 〇着任式〇始業式〇入学式〇紙上投票用紙配付(2,3年)
郡山市立明健中学校
〒963-8051
福島県郡山市富久山町八山田字大森新田70番地
TEL:024-935-1071
FAX:024-935-1072