〜 ようこそ 富田西小学校HPへ 〜

1学期終了!(4年)

 長いようで短かった72日間の1学期が終了しました。いろいろ経験して、大きく成長した1学期でした。これから始まる夏休みに向けて学習や生活のめあてを立てたり、生活時間の割り振りを考えて表にまとめたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱壮行会

 8月23日の郡山市合唱祭に向けて練習をがんばってきた合唱部。今日は終業式のあと、壮行会が行なわれ、体育館いっぱいにさわやかできれいな歌声が響き渡りました。全校生が合唱祭での活躍を応援しています。夏休みも厳しい練習が続くと思いますが、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

72日間がんばりました

 第1学期終業式が行われました。校長先生から、「毎日の授業、読書をがんばりました。」「これからもいじめをなくしていこう。」「夏休みは続けられることを一つでもいいのでがんばろう。」というお話がありました。また、代表の児童3名が「1学期にがんばったこと・夏休みにがんばりたいこと」を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当の日(4年)

 今日はお弁当の日。給食も大好きだけど、お弁当も大好き! 
作ってくれたお家の人に感謝しながら食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水のかさを量ったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科で水のかさの学習をしています。dlマスを使って、身の回りのものに入る水のかさを調べました。このような体験を通して、水のかさの単位を身近に感じ、量感を育てていきたいと思っています。

西っ子ふれあいタイム

 12日(水)、縦割り班で楽しく遊ぶ活動「西っ子ふれあいタイム」が行われました。6年生を中心に班ごとに遊び方を決め、楽しそうに遊ぶ姿が見られました。上級生が下級生のためにやさしいルールを決めてやるなど、思いやりの気持ちが育ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2

航空写真撮影

 11日(火)、創立25周年を記念して航空写真撮影が行われました。全校生と教職員の人文字で富田西小学校の校章を作りました。できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めまして、セレステ先生!(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月30日、今年度初めてセレステ先生と英語表現の学習をしました。自己紹介の仕方と色の言い方を学びました。子供たちは、元気に自己紹介したり楽しくカラータッチゲームをしたりしていました。
 今回は、セレステ先生に3組で給食を一緒に食べていただきました。楽しい時間を過ごせました。

全校集会

 創立25周年を祝って全校集会が開かれました。校長先生から、「毎日の授業にしっかりと取り組んで立派な学校にしていきましょう。」というお話がありました。この後、水泳交歓会の選手壮行会が行なわれ、全校生で選手を応援し大会での活躍を祈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業日(〜5日)
4/5 135年クラス貼り出し
4/6 披露式 始業式 入学式 1年P学級役員選出
郡山市立富田西小学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町字大十内85-5
TEL:024-961-8581
FAX:024-961-8582