最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月16日(金)社会科の授業 4年生

 社会科の授業で愛知県かるたをつくりました。
作ったかるたをみんなで遊びました。
オリジナルかるたを仲良く取り合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(金)社会科の授業2 4年生

 グループごとに作ったかるたを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(金)音読の練習 4年生

 国語で「初雪のふる日」を音読練習しました。
隣の子と場面を二つに分け、音読しました。分け方や話し方を話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(金)学級の話し合い 4年生

 学級役員を中心に学級で問題やこれからどうしていくかを話し合いました。
学級委員や代表委員が上手に話し合いを進めてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 2年生 道徳

今日の道徳では、ブランコに横入りされた主人公の気持ちを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(金)リサイクル工作 4年生

 段ボールや牛乳パックなどで工作をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(金)リサイクル工作 4年生

 楽しみながら工作をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(金)研究レポートの交流会 4年生

 研究レポートをグループで交流しました。
友達の作品を読みながら、よいところを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)休み時間には 1年生

画像1 画像1
春の陽気で気持ちよかったです。

大縄跳びに夢中な女の子たち。
2学期の終わりごろから始めました。
最初はなかなか回っている縄に入れずにいましたが、今では連続で跳べるまでになりました。

今日は、ペアになって跳びながらじゃんけんもしました。
みんな上達しましたね。
画像2 画像2

3月15日(木)ひまわりのお別れ会 第1部その1 ひまわり組

 ひまわり組で「お別れ会」をしました。在校生は,この日のために,手紙を書いたり,ゲームを考えたりしてきました。会の途中で,別れの寂しさのために涙を流す子もいました。中学校へ行っても頑張ってね。みんなで応援しているよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)ひまわりのお別れ会 第2部 ひまわり組

 お別れ会第2部は,にんじんだんご作りをしました。にんじんは,ひまわり組の子たちが,畑で育てたものです。みんな上手にお団子を作ることができました。とてもおいしいにんじんだんごができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木) さわやか賞 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の歯磨きタイムで、保健委員さんから「清潔検査で1年間パーフェクトだった人」の表彰がありました。
ハンカチ、はなかみを持ってくる、つめを切る、早く寝る、など様々な項目があります。
1年間パーフェクトはすごい!!
みんなから称賛の声があがりました^^

3月15日(木)図工の時間 1年生

1年生最後の図工の時間。
今日は粘土を持ち帰るので、粘土を使って好きなものを作りました。
想像力や、表現力、手先の器用さなど、入学当時に比べると、どの力もついていることがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)ひまわりのお別れ会 第1部その2 ひまわり組

 卒業する子たちから在校生に,手紙をもらいました。また,在校生からはお花のプレゼントをし,お別れ会第1部が終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)さわやか賞 2年生

1年間、健康に留意して生活できた子が、保健委員会から「さわやか賞」をもらいました。とてもすばらしいです。そして、歯みがきチューターさんは、今日でおしまいでした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(木) 最後の授業”音楽” 5年生

 5年生での音楽の授業が、今日で終わりになりました。先生から教えてもらう合唱や合奏は、心がこもっていて、みんな大好きです。名残惜しみながら感謝の気持ちを伝えました。
 授業としては終わっても、みなさんにはまだ、大事な卒業式の歌の披露があります。よりよい合唱になるように、力を合わせて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(水)スポーツ大会2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(水)スポーツ大会3 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(水)スポーツ大会 6年生

今日の六時間目にスポーツ大会がありました。
種目はなわとび大会と、ドッチビーです。
卒業式練習の息抜きになりましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(水) 体育の授業 2年生 2

 元気いっぱい運動しています。投げたり、走ったり、みんなでできる体育の授業もあとわずかです。みんなでたくさん思い出を作りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/30 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801