3月20日 卒業式 6年生

本日、第57回卒業式が行われ、69名の子どもたちが千秋小学校を旅立ちました。
子どもたちは、それぞれが100%以上の力を発揮し、在校生と共に最高の舞台を創り上げてくれました。

あいにくの天気ではありましたが、それを吹き飛ばすくらいの感動的な式となりました。
式が終わり、最後の学活では寂しさのあまり、泣き出してしまう子もいましたが、みんな笑顔で千秋小の門を出ていく姿に、ほっとしました。

保護者の皆様、そして地域の皆様、これまで6年生に多大なるご協力、ご支援をいただきまして、本当にありがとうございました。
素敵な一年間を彼らと共に過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
中学校での、69名の子どもたちの活躍を担任一同、心より祈っております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 卒業式

卒業式を行いました。卒業証書の返事、呼びかけや歌など大きな声を出すことができました。感動的な卒業式でした。小学校で培った力を糧に、中学校でも頑張ってほしいと思います。心から応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 真心こめて、後輩へ 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
明日で、一年間過ごした教室ともお別れ。
今日は一年間お世話になった机やいすを、水拭きしました。

来年、この教室で過ごす新6年生のために、丁寧に、真心をこめて。

3月19日 ついに卒業式前日 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はいよいよ卒業式。
今日は通常日課で過ごす、最後の一日でした。

1組、2組とも、お別れ会が開かれ、会の最後にはクラスの子どもたちが担任に向けて歌のプレゼントをしてくれました。

1組は、クラスの学級目標であり、テーマソングでもある「GUTS」を。
2組は、担任の先生が好きな「365日の紙飛行機」を。

真心こめて、歌ってくれました。
明日の卒業式、最高の門出にしましょうね!

3月19日 吉田司書先生 お世話になりました


 司書の吉田先生が、本日をもって本校の勤務が終了しました。
 これまで、お世話になりました。
 ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 吉田司書先生 お世話になりました



 司書の吉田先生が、本日をもって本校の勤務が終了しました。
 これまで、お世話になりました。
 ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 吉田司書先生 お世話になりました

 


 司書の吉田先生が、本日をもって本校の勤務が終了しました。
 これまで、お世話になりました。
 ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日  音楽発表会 4年生

 4年生の音楽発表会に招待されました。

 みんな、しっかり演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 お楽しみ会 1年生

お楽しみ会で、どろけいや逃走中をしました。自分たちで考えたミッションにチャレンジしたり、思い切り走って逃げたり、みんなで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(月) 6年生のみなさん、ありがとう2 1年生

6年生のお兄さん・お姉さんから手紙をもらいました。優しく遊んでもらって、楽しい思い出がたくさんできましたね。1年間本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(月)吉田先生、ありがとうございました。 1年生

図書館の本の借り方から返し方、本を返す場所まで丁寧に教えてくださった、図書館の司書の先生、吉田先生が、今日でこの学校ともお別れです。本が大好きな1年生の教室に来てくださいました。そして、最後の給食を一緒に食べました。みんなでお世話になったことをお礼の手紙に書いて渡しました。先生に1年生らしいかわいい質問をして、和やかなひとときを過ごしました。吉田先生、今までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(月)6年生のみなさん、ありがとう!1年生

6年生の子たちもいよいよ明日が卒業式です。3時間目が始まってすぐ6年生のペアの人たちが、お礼のお手紙を届けに来てくれました。本当に1年間、色々な形でお世話になりました。握手したり、ハグしたり、声をかけたりして、最後のお別れをしました。何度も何度もお手紙を読み返して、ちょっぴり涙ぐむ子たちもいました。本当に今までありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 お楽しみ会がありました!

交流学級でお楽しみ会がありました。フルーツバスケットに参加して、とても楽しそうにしていました!
画像1 画像1

3月19日 ペアの1年生に手紙を渡しました!

ペアの1年生に、6年生を送る会でもらった手紙の返事を渡しました。最後は握手をして別れを惜しみました。
画像1 画像1

3月19日 音楽の発表 4年生

 今日は4年生最後の音楽がありました。子どもたちが、前から練習していた曲を発表しました。たくさんの先生に見に来てもらい、子どもたちも嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日 今日の給食

画像1 画像1
≪本日の献立≫
 赤飯、牛乳、桜のすまし汁、ヒレカツ、菜の花和え、お祝いデザート、ソース、ごま塩

≪献立一口メモ≫
 今日は6年生の卒業をお祝いする献立です。お祝いの時の料理といえば「赤飯」です。昔から赤い色には悪いものを取り除く力があるとされています。もともとは「赤米」を神様からお供えする習慣があったことから赤飯がつくられるようになったそうです。悪いものを払い、明るい未来を願って食べましょう。

3月19日 音楽発表会 5年生

 5年1組の音楽発表会に招待されました。

 みんなで心を一つにして、演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 最後の練習 在校生

 卒業生に感謝の気持ちを届けようと、精いっぱい声を出して、歌っていました。

 明日は、感動的な卒業式になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 卒業式まであと1日 6年生

 いよいよ明日は、卒業式です。

 これまでお世話になったみなさんに感謝・感動を届けようと頑張っていました。

 明日の卒業式で、卒業生の気持ちがみなさんに伝わるといいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 卒業式まであと1日

 卒業式前日の練習をしました。

 いよいよ 明日は、本番です。

 6年間の学校生活で学んだすべてを発揮して、すばらしい式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up1
昨日:25
総数:623397


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

学校だより「夢がキラキラ」

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

千秋小ガイドブック

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266