最新更新日:2024/09/23
本日:count up7
昨日:83
総数:843703
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月21日(水) 朝読書 2年生 2

2月21日(水) 朝読書 2年生 その2です。
画像1 画像1

2月21日(水)水墨画練習2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月) 食育指導 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食センターの方からカルシウムの大切さについて教えていただきました。

2月21日 体育 2年生

体育の授業で幅跳びをしました。足でしっかり踏み切って飛ぶことを意識して練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月21日(水)どの木を選ぶ? 6年生

図工の鑑賞を行いました。
写真は、様々な木をみて、自分はどの作品がいいかを選び、理由を書いている様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)水墨画練習3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真です^^

2月21日(水)どの木を選ぶ?2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真です^^

2月21日(水) はこをつくろう 2年生

 算数の勉強で「はこの形」を学んでいます。今日は、方眼紙を使って面を切り取り、箱を組み立てました。曲がらないように、慎重に切ったり貼ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火) 鉄棒をやったよ! 4年生

今日は、体育で鉄棒をやりました。
逆上がりを一生懸命やっている2人の子が今日逆上がりができるようになりました!
「やったねー!!」と声をかけると嬉しそうな顔をしていました。
これからも新しい技にたくさん挑戦していってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火) テスト、頑張っています! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
テストの様子です。勉強の成果を発揮できているでしょうか。まだまだテストは続きます。最後まで諦めずに、自分にきびしく、頑張りましょう。

2月20日(火) 音声計算 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日、算数の時間に取り組んでいる音声計算の様子です。目標を持って取り組むことで、力になります。

2月20日(火) エプロン作り1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科では、エプロン作りを行いました。説明書をよく読みながら・・・自分の身長に合わせてしるしをつけ、布をたちました。

2月20日(火) エプロン作り2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エプロン作りの様子です。慎重です。

2月20日(火) エプロン作り3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
布をたったら、アイロンで折り目をつけていきます。初めてアイロンを使う子も多かったですが、みんな安全に気をつけて取り組んでいました。

2月20日(月)  授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 習字で「元気」という字を書いています。
はねやはらいに気をつけながら、書くことができました。

2月20日(火) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 はらいがの力加減が難しく、苦戦していました。

2月20日(火) 図工の時間 2年生 1

 ストローを使って、動く仕掛けの作品を作っています。コックや動物、車など、様々な作品を作っています。完成が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火) 図工の時間 2年生 2

 色画用紙や色紙を使って、背景や模様などを工夫して作っています。コックさんの腕が動く仕組みが面白いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日 体育と生活単元 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 風が強いけどとてもいい天気の中、体育の授業で運動場を2周走りました。みんな最後までしっかり走りました。次にフラフープを使って縄跳びの練習をしました。短縄でやる前のウオーミングアップです。みんな縄跳びが、上手になってきました。
 次は、「6年生の良いところ見つけ」を一人一人用紙に書いて色を塗ってみました。
 

2月20日(火)ピカピカの屋運 2年生

屋内運動場の工事が終わりました。今日は、屋運で久しぶりに体育をしました。床が見違えるほどピカピカに輝いていました。照明もLED電球に変わっています。明るくなった屋運で、元気に鬼ごっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/27 PTA会計監査14:00
3/30 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801