最新更新日:2024/09/23
本日:count up7
昨日:83
総数:843703
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月7日(水) 卒業式に向けて2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けての練習の様子です。

3月7日(水) 卒業式の練習2 5年生

 卒業式の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水) なわとび 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとび大会に向けて練習をしました。いよいよ明後日です。天気が心配ですが、頑張りましょう。

3月7日(水)奉仕活動 6年生

今日の六時間目に奉仕活動を行いました。
今までお世話になった校舎に感謝の気持ちを込めて、掃除をしました。
隅から隅まできれいに掃除することができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水) 卒業式の練習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ、卒業式に向けて、練習が始まりました。姿勢や呼びかけを揃えることはとても難しいですが、一生懸命に練習をしました。卒業式に6年生を送り出せるように、在校生代表として頑張りましょう。

3月7日(水) 卒業式の練習4 5年生

 卒業式の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水)  授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の授業で、しかけカードを作っています。
いろんなしかけを組み合わせていて、とても華やかなカードになっていました。

3月7日(水)最後の読み聞かせ 6年生

今日は小学校最後の読み聞かせでした。
六年間ありがとうございました。

中学でも本を読んでいってくださいね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水) 卒業式の練習7 5年生

 卒業式の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水)粘土、大好き 2年生

子どもたちは、粘土が大好きです。今日は2年生での粘土の授業、最後の日です。思い思いに、好きな物を作りました。中には、自分と兄弟の名前を粘土でかいた子も。本当に粘土、大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水) 卒業式の練習6 5年生

 卒業式の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水) 読み聞かせ 2年生

 朝の時間に、ボランティアの方に読み聞かせをしていただきました。今回の本は「ダイズレンジャー」という本で、大豆のよさを面白おかしく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(水)奉仕活動2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水) 卒業式の練習5 5年生

 卒業式の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水)  授業の様子2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 表紙を華やかにしたり、折り紙を切って貼ったりしていました。

3月7日(水) 読み聞かせ 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の読み聞かせでした。「なべぶぎょう」というお話です。なかなか難しいお話でしたね。最後のおちのおもしろさが分かりましたか。さすが「なべぶぎょう」でしたね。

3月7日(水)奉仕活動3 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水) 卒業式の練習3 5年生

 卒業式の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 読み聞かせと、ピアゴへのお買い物学習 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男性ボランティアの方の読み聞かせがありました。
 なかよし学級の6年生とのお別れ会で作る調理の材料を買いに、ピアゴへみんなでお買い物へ行きました。グループを決めて、買い物での役割を決め、グループで買い物を体験しました。

3月7日(水)  授業の様子3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 どんな作品になるのか楽しみですね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 事故・けがゼロの日
3/27 PTA会計監査14:00
3/30 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801