3月19日  音楽発表会 4年生

 4年生の音楽発表会に招待されました。

 みんな、しっかり演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 お楽しみ会 1年生

お楽しみ会で、どろけいや逃走中をしました。自分たちで考えたミッションにチャレンジしたり、思い切り走って逃げたり、みんなで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(月) 6年生のみなさん、ありがとう2 1年生

6年生のお兄さん・お姉さんから手紙をもらいました。優しく遊んでもらって、楽しい思い出がたくさんできましたね。1年間本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(月)吉田先生、ありがとうございました。 1年生

図書館の本の借り方から返し方、本を返す場所まで丁寧に教えてくださった、図書館の司書の先生、吉田先生が、今日でこの学校ともお別れです。本が大好きな1年生の教室に来てくださいました。そして、最後の給食を一緒に食べました。みんなでお世話になったことをお礼の手紙に書いて渡しました。先生に1年生らしいかわいい質問をして、和やかなひとときを過ごしました。吉田先生、今までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(月)6年生のみなさん、ありがとう!1年生

6年生の子たちもいよいよ明日が卒業式です。3時間目が始まってすぐ6年生のペアの人たちが、お礼のお手紙を届けに来てくれました。本当に1年間、色々な形でお世話になりました。握手したり、ハグしたり、声をかけたりして、最後のお別れをしました。何度も何度もお手紙を読み返して、ちょっぴり涙ぐむ子たちもいました。本当に今までありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 お楽しみ会がありました!

交流学級でお楽しみ会がありました。フルーツバスケットに参加して、とても楽しそうにしていました!
画像1 画像1

3月19日 ペアの1年生に手紙を渡しました!

ペアの1年生に、6年生を送る会でもらった手紙の返事を渡しました。最後は握手をして別れを惜しみました。
画像1 画像1

3月19日 音楽の発表 4年生

 今日は4年生最後の音楽がありました。子どもたちが、前から練習していた曲を発表しました。たくさんの先生に見に来てもらい、子どもたちも嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日 今日の給食

画像1 画像1
≪本日の献立≫
 赤飯、牛乳、桜のすまし汁、ヒレカツ、菜の花和え、お祝いデザート、ソース、ごま塩

≪献立一口メモ≫
 今日は6年生の卒業をお祝いする献立です。お祝いの時の料理といえば「赤飯」です。昔から赤い色には悪いものを取り除く力があるとされています。もともとは「赤米」を神様からお供えする習慣があったことから赤飯がつくられるようになったそうです。悪いものを払い、明るい未来を願って食べましょう。

3月19日 音楽発表会 5年生

 5年1組の音楽発表会に招待されました。

 みんなで心を一つにして、演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 最後の練習 在校生

 卒業生に感謝の気持ちを届けようと、精いっぱい声を出して、歌っていました。

 明日は、感動的な卒業式になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 卒業式まであと1日 6年生

 いよいよ明日は、卒業式です。

 これまでお世話になったみなさんに感謝・感動を届けようと頑張っていました。

 明日の卒業式で、卒業生の気持ちがみなさんに伝わるといいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 卒業式まであと1日

 卒業式前日の練習をしました。

 いよいよ 明日は、本番です。

 6年間の学校生活で学んだすべてを発揮して、すばらしい式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 放送朝礼 児童会

 今朝、放送朝礼にて後期児童会のみなさんが、「退任のあいさつ」をしました。
 あいさつの中では、次期児童会役員への思いも語られました。

 みなさんが取り組んできたことは、来年度の児童会でもきっと引き継いでくれると思います。

 後期児童会役員のみなさん、お疲れ様でした。
  

画像1 画像1

3月19日 1年の締めくくり その2

  

 各学級では、背面黒板に担任からの黒板メッセージが書かれています。

 千秋っ子は、これを読んで、気持ちが引き締まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 1年の締めくくり

 

 各学級では、背面黒板に担任からの黒板メッセージが書かれています。

 千秋っ子は、これを読んで、気持ちが引き締まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 交通安全見守り  PTA

 毎月、10日と20日ごろ、PTA役員・委員のみなさんに交通安全見守りをお願いしています。今日も、雨に中、交差点などで見守りをしていただきました。

 PTAのみなさん、お世話になりました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 演奏会をしました。 5年生

 今日は、今年度の音楽の最後の日でした。ルパン三世のテーマを演奏しました。みんなで一つにならないと成り立たない合奏は練習がとても大事です。何度も繰り返した練習の後に聞かせてもらった演奏は、心と心が通じ合ったとてもすばらしいものでした。校長先生にも指揮をやってもらい、楽しいひと時を過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 6年生 奉仕活動をしました!

6時間目に奉仕活動として校内の清掃をしました。6年間の思いを込めて丁寧に掃除をしていました。
画像1 画像1

3月16日 今日の様子 4年生

 1,2組ともに、算数の総まとめを行いました。グラフの問題や距離の問題がありましたが、みんなで話し合い解くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up1
昨日:25
総数:623397


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PTA年間行事予定
3/26 PTA会計監査 【ゼロ】

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

学校だより「夢がキラキラ」

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

千秋小ガイドブック

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266