最新更新日:2024/09/23
本日:count up19
昨日:83
総数:843715
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月14日(水) 体育2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業の様子です。

2月14日(水) 体育1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業の様子です。午後からはとてもあたたかく、半そでの子もいました。なわとび大会に向けて、大縄跳びの練習もしました。これから練習を重ね、回数を伸ばしていきたいですね。

2月14日(水) なでしこシアター3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なでしこシアターの様子です。

2月14日(水) 理科の実験 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験の様子です。

2月14日(水) なでしこシアター5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月14日(水)たこあげ 1年生

青空にたこがたくさん。
子どもたちの笑顔と一緒に、手作りのたこの絵が並びます。
どうすると高く揚がるか、工夫しながら走ったり、糸を操作したりしていました。
友だちと糸が絡まないように、考えながら走るのはなかなか難しいです。

お家に持ち帰りました。ぜひ電線のない、広場でチャレンジしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水) 英語でおおきなカブ2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月14日(水) 英語でおおきなカブ4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月14日(水) なでしこシアター4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月14日(水) なでしこシアター6 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月14日(水) 給食でチョコ1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食でチョコレートのお菓子が出ました^^
ハッピーバレンタイン^^

2月15日(木) 体育 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業の様子です。みんなで決めたルールで行いました。今日は寒さもそれほどではなく、半そででサッカーをしている子もいました。

2月15日(木) 海の命 6年生

今日は登場人物の生き方や考え方について自分の意見をまとめ、友達と意見交流をしました。相違点を見つけながら真剣に交流することができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水) 英語でおおきなカブ5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月14日(水) 英語でおおきなカブ3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月15日(木) サッカー練習 6年生

今日からチームで練習し始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木)こまを作ったよ! ひまわり組

 図工の時間に「こま」を作りました。作り方の説明を聞き,それにそって制作しました。色とりどりの素敵なこまが出来上がりました。
 どのこまも,とてもよく回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 6年生を送る会練習 2年生

6年生を送る会に向けて、歌と振り付けを練習しました。40分という短い時間でしたが、集中して取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(木) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の授業では、一宮の主な施設を英語でしゃべる練習をしました。

2月15日(木) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 昔出来たけど・・・という技があり、感覚をつかむのに
何度も一生懸命練習をやっていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 事故・けがゼロの日
3/27 PTA会計監査14:00
3/30 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801