最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月8日(木) 水墨画8 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月8日(木) 水墨画1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で、水墨画に取り組んでいます。
みんな楽しく活動できました。

3月8日(木) 水墨画9 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月8日(木) ドッジビー 2年生 2

 「思いっきり投げろー!」「右に逃げろー!」と、元気いっぱいに取り組むみんな。転んでしまった子には、「大丈夫?」「ファイトー!」と、気持ちのいい言葉をかけるみんなに感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(木) ドッジビー 2年生 1

 体育でドッジビーをしました。投げ方名人、逃げ方名人など、色んな名人がいますね!来週のスポーツ大会も頑張りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(木) 卒業式の練習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の練習が続きます。
最初から最後まで、集中してできています。
歌の練習も、だんだん良くなって、きれいに揃うようになってきました^^

3月8日 国語 2年生

2年生の思い出で一番伝えたい出来事を選んで作文を書いています。今日はその清書を書きました。丁寧に気持ちを込めて書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(木) 水墨画10 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月8日(木) 1年生と遊んだよ1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業前に、1年生となわとびをして遊びました^^
お兄さん、お姉さんとして、一緒に遊べてよかったね^^

3月8日(木) 1年生と遊んだよ2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月8日(木) かるた作り 4年生

今日は、社会の時間に「愛知県かるた」づくりをしました。
愛知県を自慢するかるたをグループごとにつくりました。
たくさんの自慢かるたが出来上がりそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(木) ガーデニングボランテアの皆様に感謝

 卒業式が近づいてきました。
 本日は、ガーデニングボランティアの皆様が、ペットボトルで作った鉢に、花の苗を寄せ植えを行っていただきました。卒業式や入学式では、ハンギングバスケットで彩りを添えることができます。
 本当にありがとうございました。地域の方々も、大和東小学校の子どもたちが気持ちよく過ごしてほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水) 今年度最後の読み聞かせ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なでしこの皆様 1年間ありがとうございました。
1年生は読み聞かせを毎回楽しみにしていました。
来年度もよろしくお願い致します。

3月7日(水) 3年生スポーツ大会☆ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生スポーツ大会がありました。
どのクラスも協力しながら、全力で頑張っていました!

3月7日(水) 思い出をかたちに 2年生

 図工の時間に、粘土を使って1年間の思い出を作りました。校外学習のことや、パソコンの授業のことなど、思い出しながら細かく作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(水)  読み聞かせ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は今年度最後の読み聞かせでした。
前回読み聞かせしていただいた絵本のシリーズで、
なつかしそうに見ていました。
1年間、たくさんの絵本を読み聞かせしていただき、ありがとうございました。

3月7日(水) 卒業式に向けて1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けての学年練習が始まりました。最初に、姿勢のこと、動作のことなど細かい動きの確認をしました。その後、呼びかけと歌の練習です。 まだまだですが、練習を重ね、すばらしい卒業式にしましょう。

3月7日(水) 卒業式に向けて2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けての練習の様子です。

3月7日(水) 卒業式の練習2 5年生

 卒業式の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水) なわとび 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとび大会に向けて練習をしました。いよいよ明後日です。天気が心配ですが、頑張りましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 事故・けがゼロの日
3/27 PTA会計監査14:00
3/30 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801