最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月16日(金)記念品授与式2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(金)記念品授与式3 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(金)記念品授与式 6年生

今日の1時間目に記念品授与式が行われました。
しっかりとした姿勢で臨むことができましたね^^
英和辞書、写真たてなど、大事に使ってくださいね!

PTA、保護者の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(金)メッセージ交換 6年生

クラス全員に向けてメッセージ交換を行いました^^
しっかりと友達に向けて思いを書くことができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(金)生活科ファイル 2年生

生活科でかいた「みつけたよカード」を、ファイルにとじました。「こんなこと書いてたな。」「なかなか上手だよ。」と、なつかしく読み返しています。1年間の積み重ねは、大きいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(金) おもちゃショーをひらこう 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科で学んだことを生かして、おもちゃづくりをしました。
工夫を凝らしたおもちゃがいっぱできましたね。

3月16日(金)  授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の授業で、カードを作り終わった子達に
卒業式に玄関に飾る飾りを作ってもらいました。
難しかったですが、協力しながらお花の飾りを作っていました。

3月16日(金)  授業の様子2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会の授業で、自分たちで作ったカルタで遊びました。
班の中でルールを工夫して、楽しく遊んでいました。

3月16日(金)  授業の様子3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 回数を重ねるうちに、どんどん白熱した戦いになっています。
ある班は、立ち上がって絵札が読まれ始めるのとほぼ同時に取っていました。

3月16日(金) お別れ会、計画中 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスのお別れが近づいてきました。学級委員が中心となって、クラスのお別れ会を計画中です。

3月16日(金)はやくこいこい 春休み 2年生

「はやく こいこい はるやすみ」を、後につけた俳句を作りました。それをみんなに発表です。それぞれ、春休みを心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 2年生 道徳

「よこはいり」という教材で、主人公の状況になった時、自分だったらどう行動するか、役割演技などをしながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日 (金)  今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、掃除の時間は、からぶきを頑張りました。昼放課にひまわりの畑で採れたにんじんの小さいのをうさぎにあげました。うさぎがおいしそうに食べてくれたので、子どもたちは喜んでいました。

3月16日(金) 予行練習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の予行練習が行われました。今までの練習を思い出しながら、しっかりと行うことができました。最後には、校長先生からお話を聞きました。来週は、いよいよ本番です。6年生にとってすばらしい卒業式になるよう、頑張りましょう。

3月16日(金) ストーブ、撤収! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あたたかくなってきたので、学校中のストーブを片づけました。最高学年へ向けて、学校のために働きます。

3月16日(金)社会科の授業 4年生

 社会科の授業で愛知県かるたをつくりました。
作ったかるたをみんなで遊びました。
オリジナルかるたを仲良く取り合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(金)社会科の授業2 4年生

 グループごとに作ったかるたを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(金)音読の練習 4年生

 国語で「初雪のふる日」を音読練習しました。
隣の子と場面を二つに分け、音読しました。分け方や話し方を話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(金)学級の話し合い 4年生

 学級役員を中心に学級で問題やこれからどうしていくかを話し合いました。
学級委員や代表委員が上手に話し合いを進めてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 2年生 道徳

今日の道徳では、ブランコに横入りされた主人公の気持ちを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式(予定)、一斉下校11:40
3/26 事故・けがゼロの日
3/27 PTA会計監査14:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801