最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月23日(金)  修了式 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 修了式がありました。
校長先生から4年生の課程を修了することを証明する通知表が
渡され、その後教室で担任の先生から渡されました。
1年間勉強や運動や日々の生活にしっかり取り組むことができました。
来年も同じようにがんばってほしいです。

3月23日(金) 1年間ありがとうございました 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気も快晴! 心も快晴!
3年生全員が修了式を終え、4年生への進級が認められました。
児童の皆さんは、1年間、行事に授業に、一生懸命取り組みました。
保護者の皆様も、ご協力ありがとうございました。

3月23日(金) 1年振り返り4月〜1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式を終え、6年生のいなくなった校舎はなんだか寂しいです。
写真と一緒に、1年を振り返ってみましょう^^

4月・・・
みんな表情がこわばっていますね^^
そんな初々しさがかわいらしいです^^

3月23日(金)1年間ありがとうございました 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式から1年間、どのお子さんもたくましく成長されたと思います。
4月からは2年生。さらにのびのびと元気よく、学校生活を送っていただきたいと思います。
保護者の皆様には、入学準備からこれまで、さまざまな面でご協力いただきありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

3月23日(金) メッセージ 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの提案で、最後にメッセージを書き合いました。1年間の感謝の気持ちなどを書きました。

3月23日(金) 来年度に向けて 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度に向けて、机やいすの移動を行いました。最高学年として、テキパキ働きます。

3月23日(金)修了式 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ついにお別れの日がやってきてしまいました。
修了式での話を聞く姿勢、歌を歌う姿、とても立派でした!

子ども達は1年間、本当によく頑張りました。
立派な2年生になれると信じています^^

保護者の皆様、これまでたくさんのご協力、ありがとうございました。

3月22日(木) 最後の給食2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の給食の様子です。

3月23日(金) お別れ会2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お別れ会の様子です。ハンカチ落としをしました。

3月23日(金) ありがとうございました 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプや運動会、学習発表会などたくさんの行事のなかで、子どもたちの団結力に驚かされた1年間でした。来年度は、最高学年ですね。みなさんの力で、大和東小学校を支えていってください。1年間、ありがとうございました。

3月23日(金) お別れ会5 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お別れ会の様子です。

3月23日(金) お別れです 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
転校してしまう友だちにお別れのメッセージを渡しました。別れはつらいですが、新しい学校で元気に、明るく頑張ってくださいね。

3月22日(木) 最後の給食3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の給食の様子です。

3月23日(金) お別れ会6 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お別れ会の様子です。

3月22日(木) あと一日… 5年生

画像1 画像1
とうとうあと1日となってしまいましたね。明日は、元気に登校してください。みなさんと過ごせる最後の1日を楽しみに待っていますよ。

3月23日(金)1年間、ありがとうございました。 2年生

修了式を終え、子どもたちは、みんな下校しました。廊下や教室も静まり返っています。春休みの間、しばらくは静かな日々です。この1年間の子どもたちの成長は、目を見張るものがあります。担任一同、その成長をとても喜んでいます。保護者の皆様、1年間、ご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(金) 修了式1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の様子です。少し前までいた6年生がいません。あなたたちが最高学年です。全校のお手本となれるよう、頑張っていってくださいね。応援しています

3月23日(金) お別れ会4 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お別れ会の様子です。間違い探しもしました。

3月23日(金) お別れ会1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級のお別れ会を行いました。みんなで楽しく遊べるのも最後ですね。みんなにこにこ、笑顔です。

3月23日(金) お別れ会3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伝言ゲームの様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式(予定)、一斉下校11:40
3/26 事故・けがゼロの日
3/27 PTA会計監査14:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801