最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月2日(金)チャチャチャ マンボ 2年生

みんなで合奏です。シェーカー、マラカス、ギロ、鍵盤ハーモニカを使いました。チャッチャ マンボと、思わず体が動きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(金) 古い道具と昔のくらし(2) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
博物館見学のようすです。

3月2日(金) 古い道具と昔のくらし(1) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一か月延期になり、待ちに待った博物館見学となりました。
石うす体験、長着体験、紙トンボづくりなど、たくさんの体験を含めた充実した2時間でした。欠席なしで、全員行けて、大変うれしく思います。

3月2日(金) 古い道具と昔のくらし(3) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙トンボづくりのようすです。

3月2日(金)サンドイッチに感謝を込めて2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(金)サンドイッチに感謝を込めて 6年生

今日は1,2組の調理実習を行いました。
一生懸命作っている様子です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(金)古い道具と昔のくらし(4) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
長着体験です。

3月2日 (金)  朝放課・おひなさまできたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝は、いつもより風があり、たこもよく上がりました。友達と仲良くブランコ遊びをしている子もいました。
図工でトイレットペーパーの芯を使っておひなさまを作りました。毛糸をぐるぐると巻きつけて折り紙を切って飾りました。

3月1日(木) 6年生を送る会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔がいっぱいでした!

3月1日(木) 6年生を送る会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会の様子です。

3月1日(木) 6年生を送る会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
六年生を送る会では、それぞれの学年の魅力あふれる出し物がみれました。
3年生の出し物のときには、すてきな歌声に感謝の気持ちをのせて、6年生に届けることができたと思いました!とてもすてきな会でした。

3月1日(木)6年生を送る会3 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木)6年生を送る会2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木)6年生を送る会 6年生

今日の6年生を送る会では、1年生から5年生が心のこもったプレゼントをしてくれました。
6年生は各学年の出し物を見たり、歌を聞いたりしてとても感動してる様子でしたね^^

卒業式まで残り少ないですが、大和東小のリーダーとして頑張ってくださいね!




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木) 6年生を送る会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
心を込めて歌を送りました。

3月1日(木) 6年生を送る会1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会が始まります。6年生が入場する前、緊張している様子でした。先生から話を聞いたり、演奏の最終確認をしたりと、6年生に喜んでもらえるよう、一生懸命です。

3月1日(木) 6年生を送る会2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ルパン」の演奏の様子です。

3月1日(木) 6年生を送る会3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ルパン」の演奏の様子です。演奏はばっちりでした。

3月1日(木) 6年生を送る会4 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの学年の出し物や○×クイズの様子です。

3月1日(木) 6年生を送る会5 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の出し物の様子です。「ふるさと」の合唱はとてもすばらしかったですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 通常5限、一斉下校15:00、諸帳簿整理
3/23 修了式(予定)、一斉下校11:40
3/26 事故・けがゼロの日
3/27 PTA会計監査14:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801