最新更新日:2024/09/25
本日:count up13
昨日:119
総数:636852
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

読み聞かせをしてもらったよ【3月2日(金)の2年生】

読み聞かせをして頂きました。楽しいお話に、大笑いをしながら、聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習【3月2日(金)の5年生】

卒業式の練習が始まりました。みんな良い姿勢で、緊張感を持って練習に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式歌練習 【3月2日(金)の5・6年生】

 5・6年生合同で卒業式の歌練習を行いました。最初は不安だった歌詞や音程も練習を重ねることで、自信を持って歌うことができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の練習 【3月2日(金)の1年生】

 来週行われる6年生を送る会の練習をしました。台詞がまだ十分に言えないところもありましたが、大きな声で6年生への感謝の言葉を言うことができました。これから何度も練習して、感謝の言葉が伝えられるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

お誕生日会 その1【3月2日(金)のたんぽぽ】

誕生日の友達のお祝いをしました。本格的な抹茶をたてておいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お誕生日会 その2【3月2日(金)のたんぽぽ】

誕生日おめでとうカードとプレゼントをもらいました。とてもうれしそうでよかったです。朝は面白い本の読み聞かせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の歌【3月1日(木)の6年生】

卒業式の歌の練習をしました。上のパート、下のパートと歌いやすい方を選んで歌います。でも、下のパートは難しいです。がんばれみんな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました【3月1日(木)の6年生】

今日から3月です。卒業式の練習が始まりました。式に臨む心構えや椅子の座り方、証書の受け取り方の練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー その1【3月1日(木)の5年生】

試合形式でやり、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー その2【3月1日(木)の5年生】

チームで協力してゴールを狙いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー その3【3月1日(木)の5年生】

楽しくプレーができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

彫刻刀体験【3月1日(木)のたんぽぽ】

いろいろな種類の刃型の彫刻刀を使って木板を彫る体験をしました。木を彫る感覚は思った以上に気持ちがよかったようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京オリンピックマスコット決まる! [2月28日(水)]

画像1 画像1
東京オリンピックマスコットが、決定しました。未来方のマスコットです。さて、皆さんの選んだマスコットでしたか?
平昌オリンピックで盛り上がった平和の祭典。東京オリンピックをみんなで盛り上げていきたいですね。

百科事典の勉強をしました【2月28日(水)の4年生】

今日は図書館で百科事典の使い方の勉強をしました。索引を使うことも教えていただきました。パンダについて調べてみました。いろいろことがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百科事典を使って 【2月28日(水)の4年生】

 国語で、百科事典を使って調べる学習をしました。パンダについて、みんなで協力しながら調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幸せを運ぶカード 【2月28日(水)の4年生】

 幸せを運ぶカードも完成に近づきました。飛び出す仕組みを上手に作って、素敵なメッセージカードになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の練習 【2月28日(水)の3年生】

 クラスで6年生を送る会の練習を始めました。聖者の行進の曲に合わせて、リコーダーを演奏したり歌を歌ったりします。歌詞をしっかり覚えて、大きな声で歌えるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字テスト【2月28日(水)の5年生】

漢字テストがありました。今までの成果をこのテストにぶつけました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業【2月28日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業では、ふりこを使った実験を行いました。

はなまるナイス賞【2月28日(水)のたんぽぽ】

学級代表ではなまるナイス賞をもらいました。「健康でしんぼう強い」場面がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 給食終了 通学団会
3/23 修了式(予定)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp