最新更新日:2024/09/23
本日:count up7
昨日:83
総数:843703
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月5日(月)伝えたい思い3 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(月)伝えたい思い4 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(月)伝えたい思い5 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火) ふりこの動き2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業の様子です。

3月6日(火) エプロン3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エプロン完成です。早くできた子は、ポケットをつけたり飾りをつけたりしています。

3月6日(火) エプロン2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エプロン作りの様子です。

3月6日 (火)  今日の様子 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、学習の時間は、問題を解いたり、カードを読んだりしました。日常の時間は、ひも結びの練習をしました。コマ結びやちょうちょ結びの練習をしました。

3月6日(火) 水を冷やし続けると...4年生

理科の授業の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火) 版画 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で版画に取り組んでいます。けがをしないように、丁寧に板を彫っています。

3月6日(火) エプロン1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エプロン作りの様子です。完成に向かっています。

3月6日(火) ふりこの動き1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業の様子です。ふりこの長さや、重さ、ふれはばをかえて実験しました。班で協力しながらテキパキと行動していました。

3月5日(月)伝えたい思い2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(月)伝えたい思い 6年生

今日の国語では、「今、私は、ぼくは」の単元で自分の伝えたい思いの発表をしました。
スピーチメモを見ながら、自分のつくった資料を使って堂々と発表することができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火) 学年スポーツ大会 4年生

今日は、6時間目に学年スポーツ大会で、大繩の八の字とリレーをやりました。
一人一人のがんばる姿を見て嬉しくなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火) 水を冷やし続けると...4年生

今日は、1.2時間目に理科の実験をしました。
水を冷やし続けると水の温度はどのように変化するのかを実験を通して
考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火)新聞活用「心にのこる写真をさがそう」 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生では、新聞から、印象に残った写真を切り抜いてレポートにする活動を行っています。
これをきっかけに新聞に興味を持ったり、身近な出来事を知ったりすることにつながるとよいと思います。

3月6日(火) ふりこの動き3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業の様子です。

3月6日(火)新聞活用「心にのこる写真をさがそう」(2) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動のようすです。

3月5日(月)卒業式練習 6年生

先週から卒業式練習が始まりました。
入退場や証書の受け取り方、歌など様々な練習がありますが、一生懸命取り組んでいます。
卒業まで残り少ないですが、最高の卒業式にできるよう頑張りましょうね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火)今日は、焼きそば 2年生

2年生の子たちが入学してから、初めて「焼きそば」が給食にでました。「やったー。」とさっそく焼きそばパンにして頬張っていました。おかわりをして、食缶がすぐに空になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 春分の日
3/22 通常5限、一斉下校15:00、諸帳簿整理
3/23 修了式(予定)、一斉下校11:40
3/26 事故・けがゼロの日
3/27 PTA会計監査14:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801