最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月29日(月)手足でタントン 2年生

「うたおう、さぁ リズムに あわせて」朝のリズムという歌です。リズムに合わせて、手やひざをたたいたり、足をならしたりします。みんな、この歌が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(月)ゆかいな時計 2年生

「ゆかいな 時計」という曲を鑑賞しました。時計が時を刻むときには、手を振り、目覚ましのベルが鳴る時には、同じように速く手を動かしました。明るい曲なので、楽しい気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(金)写生会の絵の鑑賞 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市内の小学校で選ばれた作品を鑑賞しました。
みんな真剣に絵を見て、良いところを見つけていました。

9月29日(金) 写生会鑑賞 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写生会の優秀作品を鑑賞しました。すてきな作品ばかりでしたが、その中でも自分が一番好きな作品を選び、鑑賞をしました。

9月29日(金)  今日の様子  ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の5時間目に、くつ洗いをしました。やるたびに上手になっています。

9月29日(金) いじめにあたること、あたらないこと 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活の時間に、「いじめにあたること、あたらないこと」について考えてみました。グループで話し合ったり、学級全員で話し合ったりすることで、人はそれぞれ感じ方が違い、人によっては嫌な気持ちになること、ならないことがあることに気づきましたね。「人が嫌な気持ちにならないか考えてから行動したい。」「みんながうれしくなる言葉を使いたい。」と感想に書いている子もいました。いじめのない楽しい学級にしていきたいですね。

9月29日(金) ミニバス 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動の様子です。秋の大会に向け、練習を頑張っています。

9月29日(金)3年生 読書の秋

画像1 画像1
集中して読書をしました。

9月29日(金)  写生大会を鑑賞したよ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市の代表として選出された写生大会の作品を鑑賞しました。
どれもすばらしい作品で、食い入るように見ている子もいました。

9月29日(金)  写生大会の鑑賞をしたよ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 どれもすばらしい作品でしたね。

9月29日(金) やってみよう! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会で演技したダンスをテストしました。
1週間たちますがしっかり覚えていますね。

9月29日 2年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はキャッチボールとはしごドッジボールをやりました。仲間の投げ方のよいところをまねして、練習する姿が見られました。

9月28日(木)3年生 ピアゴ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
3年1組・3組が社会科の学習で、ピアゴ(スーパーマーケット)の見学をしました。ありがとうございました。

9月28日(木)ギコギコクリエーター 4年生

 図工でのこぎりを使って、木を切ってみました。
まっすぐ切るのに苦戦しているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)国語の発表 4年生

 アルファベットの点字や身の回りにある点字など興味を持ったことを調べて発表しました。絵や記号を見やすく紙にかき、見せながら発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)国語の発表会 4年生

 大きな声を意識して発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)英語活動 4年生

 今日は英語の授業で、アルファベットについて学習しました。
絵の中からアルファベットを楽しみながら探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木) 3・4組合同体育 2年生

 けがをしないようにしっかりと準備体操も行って、ボールなげの練習をしました。片手で投げるのは結構難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木) ピアゴ見学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨も上がり、元気にピアゴ見学へ出かけました。
ふだんは見られない、お店の裏側を見せていただき、新しい発見がたくさんありました。

9月28日(木) 3組対4組ドッジボール 2年生

 クラス対抗ドッジボールをしました。1回目は3組、2回目は4組が勝ちました!みんなたくさん汗をかいて、必死にボールを追いかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 卒業式(予定)、交通事故ゼロの日
3/21 春分の日
3/22 通常5限、一斉下校15:00、諸帳簿整理
3/23 修了式(予定)、一斉下校11:40
3/26 事故・けがゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801