最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月9日(金)休み時間の様子 4年生

 休み時間にレクリエーション係が計画した、ハンカチ落としをしました。
みんな楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)図工の授業風景 4年生

 図工で飛び出すカードを作成しています。
カードを開くと中から絵などが飛び出すように工夫しています。
表紙も工夫して作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(木) 水墨画3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月8日(木) 水墨画2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月8日(木) 水墨画4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月8日(木) 水墨画6 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月8日(木) 水墨画5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月8日(木) 水墨画7 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月8日(木) 水墨画8 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月8日(木) 水墨画1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で、水墨画に取り組んでいます。
みんな楽しく活動できました。

3月8日(木) 水墨画9 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月8日(木) ドッジビー 2年生 2

 「思いっきり投げろー!」「右に逃げろー!」と、元気いっぱいに取り組むみんな。転んでしまった子には、「大丈夫?」「ファイトー!」と、気持ちのいい言葉をかけるみんなに感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(木) ドッジビー 2年生 1

 体育でドッジビーをしました。投げ方名人、逃げ方名人など、色んな名人がいますね!来週のスポーツ大会も頑張りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(木) 卒業式の練習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の練習が続きます。
最初から最後まで、集中してできています。
歌の練習も、だんだん良くなって、きれいに揃うようになってきました^^

3月8日 国語 2年生

2年生の思い出で一番伝えたい出来事を選んで作文を書いています。今日はその清書を書きました。丁寧に気持ちを込めて書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(木) 水墨画10 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月8日(木) 1年生と遊んだよ1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業前に、1年生となわとびをして遊びました^^
お兄さん、お姉さんとして、一緒に遊べてよかったね^^

3月8日(木) 1年生と遊んだよ2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月8日(木) かるた作り 4年生

今日は、社会の時間に「愛知県かるた」づくりをしました。
愛知県を自慢するかるたをグループごとにつくりました。
たくさんの自慢かるたが出来上がりそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(木) ガーデニングボランテアの皆様に感謝

 卒業式が近づいてきました。
 本日は、ガーデニングボランティアの皆様が、ペットボトルで作った鉢に、花の苗を寄せ植えを行っていただきました。卒業式や入学式では、ハンギングバスケットで彩りを添えることができます。
 本当にありがとうございました。地域の方々も、大和東小学校の子どもたちが気持ちよく過ごしてほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式準備、一斉下校14:10、食育の日
3/20 卒業式(予定)、交通事故ゼロの日
3/21 春分の日
3/22 通常5限、一斉下校15:00、諸帳簿整理
3/23 修了式(予定)、一斉下校11:40
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801