最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月19日(月)お楽しみ会 1年生

もうすぐ1年生も終わりです。
今日は、「お楽しみ会」をしました。
「いすとりゲーム」、「聖徳太子ゲーム」、「震源地」など、子どもたちの企画、運営、司会ですすめていきました。
司会者の4人、お疲れ様でした。準備いろいろありがとう。
自分たちで、会の進行ができるまでになりました。すばらしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) お楽しみ会 1年生

外でドッヂボール、氷おに、おにごっこをしました。

みんなで決めた遊びを楽しく仲良くできました。

1年生もあと少し。

仲良く楽しく過ごそうね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(月) お楽しみ会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで楽しく過ごせました♪

このクラスもあと二日。
さみしいですね…

3月19日(月) さわやか賞 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週、「さわやか賞」というものを保健委員の子からもらいました。
ハンカチやはなかみの身だしなみの検査で優秀だった子達に贈られました。
おめでとう!

3月19日(月) お楽しみ会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ3学期も終わりです。
楽しく過ごせました。

3月19日(月) 最後の練習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の卒業式の練習の様子です。明日の本番、みんなで力を合わせて頑張りましょう!

3月19日(月)ありがとうございました。 2年生

書写を教えていただいた橋本先生に、お礼の手紙を書きました。そして、3、4組で渡しました。しっかりお礼を言うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(月)おめでとう給食 2年生

今日の給食は「おめでとう給食」でした。お赤飯、さくらのすましじるに、おいわいデザートがつきました。おいわいデザートは、ケーキでした。みんな、おいしそうに頬張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(月) 「ともだち見つけた!」 2年生 2

 顔に見えるものを探して、簡単なスケッチや絵に表して、友達に紹介しました。木の目や葉など、おもしろい友達をたくさん見つけましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(月) 「ともだち見つけた!」 2年生 1

 図工の時間に、顔に見える形を探す活動をしました。中庭にあるものから、顔に見える草木やブロック、フェンスなどを一生懸命探しましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(月) 卒業式に向けて 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けて、準備をしました。掃除やいすの整頓、花の飾りつけなど6年生の卒業式がすばらしいものとなるよう頑張りました。

3月19日(月)ありがとう さようなら6年生 ひまわり組

 今日は,6年生との最後の給食。初めに,「卒業,おめでとう!」と牛乳で乾杯!みんなで楽しく会食しました。給食後,今年1年間の思い出の写真を渡しました。
 卒業する二人が,中学校に行っても元気で活躍されることを,ひまわり組みんなで祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(月) お世話になった学校に6 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月19日(月) お世話になった学校に5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月19日(月) お世話になった学校に4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月19日(月) お世話になった学校に3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月19日(月) お世話になった学校に2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月19日(月) お世話になった学校に1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の掃除です^^
感謝の気持ちを込めて、丁寧に掃除をしました^^

3月19日(月) 水墨画完成6 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月19日(月) 水墨画完成5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式準備、一斉下校14:10、食育の日
3/20 卒業式(予定)、交通事故ゼロの日
3/21 春分の日
3/22 通常5限、一斉下校15:00、諸帳簿整理
3/23 修了式(予定)、一斉下校11:40
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801