12月18日 話し合い活動  4年生

 近くの人で、話し合いながら考えを深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日 千秋中学校 音楽会

 千秋中学校の音楽会に参加しました。


 [奏思奏愛] 「奏でよ 絆のハーモニー」をテーマに合唱を発表していました。

 千秋小の卒業生たちが、自信をもって発表する姿が見られました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月15日 楽しい授業 3年生

 授業中、みんなで意見を出し合いながら学習します。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月15日 オリンピック・パラリンピックのマスコットを選ぼう 6年生

 全国の小学生が、オリンピック・パラリンピックのマスコットを選ぶ取組をしています。

 千秋小でも、各クラスで話し合っています。

 全国の小学生がどのマスコットを選ぶか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 すごろくづくり 2年生

 2年生が、すごろくづくりに挑戦していました。

 楽しくでき上がったので、放課になっても遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 音楽会 3年生

 3年生が、音楽会を開いていました。

 みんな、練習の成果を発表しようと張り切っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 みんな なかよし 3年生

 理科の実験のあと教室に帰ってきた3年生が、集まってきました。

 みんな、なかよしです。
画像1 画像1

12月15日 長縄跳び  4年生

 運動場では、4年生が、長縄跳びの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 楽しい縄跳び  1年生

 運動場では、1年生が、縄とびの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 理科の実験 5年生

 電池の実験セットを組み立てました。

 電流の仕組みが分かったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 音楽会  6年生

画像1 画像1
 6年生が、音楽会に職員を招待してくれました。クリスマスソングの合奏を見せていただきましたが、見事な演奏に拍手が自然とおきました。

 どうやら、練習以上に本番の方がうまくできたようでした。
画像2 画像2

12月15日 体育

今日は風もなく、運動日和でした。
Tボールをしたり、サッカーをしたりしました。

体を動かしているときの子どもたちは、みなはつらつとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 お別れ会をしたよ。2年生

 マレーシアから体験入学をしていた友達が今日で最後の登校でした。クラスのみんなで計画してお別れ会をしました。みんなで楽しくゲームをした後、手紙や折り紙で作った花束を渡しました。ちょっと泣けちゃった子もいましたね。また会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 今日の給食

画像1 画像1
≪本日の献立≫
 五目ごはん、牛乳、すまし汁、豆腐のソフト焼きそぼろあん

≪献立一口メモ≫
 かまぼこは練り製品のひとつです。練り製品は、白身魚に塩を加えてすりつぶし、形を整えてから蒸したり焼いたりして作るもので、さまざまな形のものがあります。魚から作られるので、たんぱく質の多い食品です。今日のすまし汁には、雪だるまの形をしたかまぼこが入っています。

12月14日 楽しい縄跳び  2年生

 寒い日でしたが、2年生が元気に縄跳びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 わあーい 描けたよ! 3年生

 楽しく活動して、自信作ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 音楽会 その2 4年生

 
 4年1組が音楽会を開き、職員を招待してくれました。
 
 日本の歌 と ブラジルの歌 を 発表してくれました。

 元気いっぱいに表現する姿に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 音楽会 4年生

 12月14日 音楽会 4年生
 
 4年1組が音楽会を開き、職員を招待してくれました。
 
 日本の歌 と ブラジルの歌 を 発表してくれました。

 元気いっぱいに表現する姿に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 調理実習 その3 あすなろ

 あすなろ学級が調理実習を行いました。

 みんなで、楽しく「お好み焼き」をいただきました。

 お世話になったボランティアのみなさん、ありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 調理学習 その2

たくさんおかわりをして、みんな大満足でした!お手伝いしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

本日:count up1
昨日:25
総数:623398


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PTA年間行事予定
3/18 家庭の日
3/19 PTA登校指導
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 修了式

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

学校だより「夢がキラキラ」

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

千秋小ガイドブック

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266