最新更新日:2024/09/25
本日:count up13
昨日:119
総数:636852
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

なわとび大会【1月31日(水)の5年生】

なわとび大会がありました。1位は取れませんでしたが、最初に練習し始めた時よりみんなとっても上手になりました。楽しい思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

携帯安全教室【1月31日(水)の5年生】

携帯安全教室がありました。インターネットの使い方、携帯の上手な使い方について教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

版画【1月31日(水)の5年生】

版画を刷りました。出来はどうでしょう・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会をしました【1月31日(水)の4年生】

今日はなわとび大会がありました。最初は個人戦。30秒間、跳び続けられるように、一生懸命体を小さくしてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会をしました(その2)【1月31日(水)の4年生】

次はクラス対抗の8の字とび。みんなで声を合わせて数えながらがんばりました。最後に結果発表をどきどきしながら聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会をしました(その3)【1月31日(水)の4年生】

最後に2年生とペアになって8の字とびをしました。楽しく交流を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

友達の作品を鑑賞したよ【1月30日(火)の2年生】

図工「ストローでこんにちは」の作品を鑑賞しました。はじめに、ストローを動かしているところを見せてもらってから、一つひとつの作品をじっくりみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の好きなおにごっこを発表したよ【1月30日(火)の2年生】

自分の好きなおにごっこの種類と遊び方、その遊び方のおもしろさについて発表しました。各自で、ノートに書いてから班で発表し、班の代表の子がクラス全体で発表しました。いろんなおにごっこのおもしろさがよくわかって楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンで布を縫いました【1月30日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミシンを使って、布を縫ってみました。初めてでしたが、苦労しながらもミシンが少し使えるようになりました。

なわとびを3年生と練習しました【1月30日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中間放課に、3年生と最後のなわとび練習をしました。
 次の日が本番なので、みんなの表情が真剣になってきました。

音楽の授業【1月30日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽では、卒業式に向けて6年生に送る曲を聞き、練習をしました。
 6年生に安心して卒業してもらうため、意識を高めています。

最後の練習!【1月30日(火)の4年生】

今日の体育の時間に、明日のなわとび大会の練習をしました。
個人の部は、後ろあやとび30秒間連続とび、クラスの部は8の字とびをします。
意外と難しい後ろあやとびは、なかなかうまくできません。

8の字とびは、みんなで息を合わせて、3分間に140回を目標に跳びました。
思ったよりも最後記録が伸びず・・・本番頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のペア8の字とびの練習をしました【1月30日(火)の4年生】

中間放課にペアでなわとびをしました。冷たい風にも負けず、声をかけて練習していました。明日の本番もがんばりたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インターロッキングの音楽 【1月30日(火)の5年生】

 グループを作って、インターロッキングの音楽を楽しみました。手拍子をきれいに合わせることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間に長縄を練習しました【1月30日(火)の4年生】

体育の時間に8の字とびの練習をしました。みんなで数えながら、がんばりました。明日もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業をがんばっています【1月30日(火)の4年生】

今日は今までの復習をしました。好きな食べ物や誕生日をペアで質問し合いました。前でやるのは緊張したけれど、がんばって発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラミング学習 【1月30日(火)の3年生】

 パソコンのソフトを使って、プログラミングの基礎を学びました。自分が作った絵を組み合わせて、動かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものさしで測ろう 【1月30日(火)の2年生】

 1mのものさしを使ってテープの長さを測りました。1mよりも長いテープを測るのに、苦労していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何がでてくるかな 【1月30日(火)の1年生】

 図工で、箱から飛び出すしくみのおもちゃを作りました。何が飛び出すか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 2日目 【1月30日(火)】

 今日もいちみんがあいさつ運動に参加してくれました。小学生や中学生のあいさつボランティアも大きな声であいさつをして盛り上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業記念品授与式
3/20 卒業式(予定)
3/22 給食終了 通学団会
3/23 修了式(予定)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp